本日は節分

 

今年の恵方は、『東北東』だそうです。

 

 

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今年は会社の引越し作業等に追われバタバタ忙しく
イラスト案がありなから
描く余裕がありませんでした。
 
という事で
 
過去に遡る
 
 
去年は、丁度 
映画『鬼滅の刃』遊郭編・刀鍛冶の里編 公開初日でした。
 
映画館に行く前に 
予約注文しておいた恵方巻を受け取りに行き
 
香菜さんの代わりの
「看板娘を置いていきますね」と お渡しした蜜璃ちゃん

 

 

お店に飾って下さってたらしく

Twitterで、他の方から教えていただきました。

 

しっかり『看板娘』としての[責務を全う]したようで

さすが🔥さんの元継子です。

 
image
本当は、ちっちゃい蜜璃ちゃんも一緒にお渡ししたのですが
「この子はもう居るよ!」と(既に同じ子が棚に飾られてた)スタッフさんに言われて
飾ってもらえなかったのかなぁ。。。?
 
 
 
節分の初描き鬼滅イラストは、禰󠄀豆子ちゃん
image
ふと 口に咥えた竹を 別な物に変えたらどんな感じかな?と
細めの海苔巻きを咥えさせたら 違和感なく馴染んだ😆ので
節分イラストとしました。
 
 
今年は、慌ただしくおいなり食堂さんに予約出来なかったし、、
 
スーパーの恵方巻を買うことにします。
 
そして お掃除が大変なので 
豆まきはしないで 食べるだけにします。
 
 
 
 
 
追記
 

昨日 会社の帰り 銀だこで並んで

 

 

コラボたこ焼き購入 凛々しい蜜璃ちゃんのカードが入ってました。

 

 
裏面です。
 
晩御飯にしました。
 
 
 
本日夜は、映画館へ
柱のCVさん達出演のライブビューイングの回を観に行きます。