本日は、春の七草

 

七草粥の日 だそうです。

 

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

 

年が明けると スーパーには「七草粥セット」が並びます。

今年は、(野菜を刻むのが面倒なので)フリーズドライの物を購入しました。

後ほどお粥を作り混ぜて食べる予定

 

 

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

体にやさしいものを食べて欲しいのは

 

去年のお祝い記事 ↓

今日は、『鬼滅の刃』の 風柱 不死川実弥の弟

 

不死川玄弥の誕生日

 

image

 

きっと 実弥兄ちゃんこそ 体にやさしいものを 玄弥に食べてほしいと思う筈

 

 

玄弥 ㊗️誕生日🎂おめでとう🎉

 

image

 

鬼喰いは、哀しい結末になるのだから


image

 

やめてほしかったけど

 

image

 

何故鬼を喰おうと思ったのか? きっかけが知りたいですよ 私は、、。

 

とても身体に悪そうだし しのぶさんにも怒られてそう。。。

 

image

 

今年も 新しいイラスト描けなくて ごめんと思うよ。。。

 

image

 

去年は、刀鍛冶の里で、頑張ったね。

 

2月2日からのワールドツアー上映 

そして、柱稽古編での活躍を楽しみにしています。

 

 

不死川玄弥くん

 

㊗️お誕生日🎂おめでとう🎊ございます🎉