ついに、公式発表されましたね。


これで、

煉獄さんは堂々と 

400億の漢

を名乗れますね。( ◠‿◠ )


おやつの時間

煉獄さん好物のさつまいもに

おめでたい時に飲む

桜茶(桜花の塩漬け)をいただき

お祝いしました。




先日友達に

「煉獄さんっぽいお菓子があるんだけど」と

紹介されたのは


外伝で、

「ご先祖様が海老天を食べ過ぎた」

と子供に説明してたのと

パッケージの色


そして


無限の文字が

凄く『煉獄さんっぽい』

との事。

文字の上のキャラクターの髪型も

・・・っぽい


らしい。



このキャラクターは、

エビ神様と言うらしいけど


私的には

煉獄さんと言うより

中の人=日野聡さんに

似てる気がします。


お煎餅の個々の袋には格言っぽいのが書いてあって、

それも煉獄さんっぽいって言うんだわ。


「いや、この言い回しは善逸のじいちゃんっぽいよ」

とか

色々突っ込んであげましたが、


とりあえず

海老も

『めでたい』ので

ご紹介させていただきました。笑




無限列車編

クリアビジュアルポスター1



クリアビジュアルポスター2


どちらもコンプリート出来ませんでした。




ミニハンドタオル


一応

無限列車関連

載せておきます。



あと 1日ですね。


ネタ  あるかなぁ?