なんとか1ヶ月一作品は観れそうだ真顔

このドラマは韓ドラ史上No. 1と書いてる人がいたのでみてみました✨


序盤は我慢が必要ですが
4話くらいからグッと面白くなってきます。

アチアラのポップバージョンみたいな感じでしたね。


家族愛がテーマかなって思ったけど
違くて、
親子愛かなって思ったけど、
それも違くて、

人は誰かの奇跡になれるだろうかっていうのがテーマのようです。


人間関係って結局は1対1の関係が全てで
色んな2人の関係を切り取ったドラマなのかなって思いましたおばけくん

大勢対1人の構図から、1対1の構図になっていくのが面白いですね。


結構台詞の言い回しが面白くて、
クスクス笑えるシーンが多かったです。
私は裸の王様の服みたいに賢い男からは見えないの。って言ってみたい笑デレデレ


ネタバレになるから言えないけど、
可哀想って惨めですよね。
頑張れって優越感なんですよね。


こどもは自分が可哀想かどうかなんてわからない。周りに可哀想って言われて初めて自分を可哀想だと認識するんだって何かで読んだなぁって思い出しました。

あと、
ちょっとぐらい迷惑かけられた方が仲良くなれるって言うのは真理だなぁと。思いましたチューリップ


このドラマ一本に色んな哲学が詰まってましたちょうちょNo. 1では無かったけど、人間関係で悩んだら見てほしいです!色んな本を読むより価値あると思います。


途中で挫けそうになるところもありますが、

是非最終話までしっかり観てくださいUMAくん

韓国ドラマ 『椿の花咲く頃』 DVD版 《全話収録》

初めて?韓国の映画観ました!

韓物って長ーく引っ張るのが醍醐味だと思ってたんで2時間くらいで終わるってどうなのよ?って敬遠してたんですがね


面白かった真顔

考察動画もたくさん観ました!

ほんと作り込まれてる映画なんですね。
メタファー?とかいうやつ?
数々の受賞も納得ですキラキラ


まだ観てない人は是非観てみてくださいー!


愛のむきだしとか園子温さんの映画に何だか似てる感じがしました真顔素人だからよくわからんけどUMAくん



タイトルに青春と使っておきながら、終始暗いドラマです真顔


挿入歌が良いですよね!特に6話の!
思わず調べました。
janet suhhって人の曲なんですね✨
ちゃっっっかり曲たくさん仕入れました。






下妻物語の挿入歌で使われた及川リンさんの感じに似てますねちゅー






サイコジマンの曲も印象的な曲はこの方のだったんですねキラキラ
昔気になるCM曲調べたら全部菅野ようこさんの曲でビックリしたのを思い出しました。





天才ってほんといますよね。ジャネットソさんが次世代の韓ドラを牽引するんだろうなぁ真顔

韓ドラはこうやって
新しい曲に出会えたりするのも醍醐味ですよね真顔


本編については、、、

何かヒロインの扱い、薄くないです?
そしてパラサイトに出てた子だとは思っていたけど、恥ずかしながらトッケビの子だと思ってたら違いましたタラー
パクボゴムはイケメンすぎてちょっとリアリティ無いですね真顔


男性のプライドとか、友情とか、
上司との関係とか、夢とか、毒親とか、
家族の問題とか、貧富の差とか、
SNSとか、裁判とか、LGBTとか、、、

いろんな問題詰め合わせセットでしたねゲロー


だからヒロインの扱い薄いのかな、、、

ずっと解決できないような問題を引っ張りすぎて、疲れましたねぇ、、へとへとですゲロー


まず、この2人なんでそんなにお互い好きになったのか、経緯がわからないんですよね笑い泣き
えっ!?そんなに好きになる要素ありまして!?ってなっちゃいますよね。


なかなか、、、
見どころが上手く伝えられないドラマでしたチーン


曲、めっちゃいいので是非聴いてみてくださいキラキラ








青春の記録 Original Sound Track