10月も半ばを過ぎました。 | つよエク出発進行!!!

つよエク出発進行!!!

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。









最近、多忙でブログが更新できませんでした。














さて、10月も半ばを過ぎましたが、全国では最大で一日2万人を超えもはや日本の政情は「崖っぷち」に追い込まれた新型コロナの第5波もようやく落ち着き、最近は千人を下回る様になりました。











このまま、一段と減少傾向をキープしコロナ前の日常生活が戻ってきて欲しいところです。












また、これまで岸田首相の就任、衆議院の解散と色んな出来事も起きましたし、またぼくはこれまで彼杵と長崎市内の「JR九州ウォーキング」への参加、翌年開業を控えた西九州新幹線開業のシンポジウム等に参加してきました。











ちなみに、一昨日は鉄道の日を迎えました。












日本でのコロナも収束に向かいつつある、10月もこのまま対策を継続し、最近話題となっている行動制限の緩和に向けておもいっきり乗り切りましょう。












では、またね。











つよエク