やはりというか、“やっちまったな~”状態のオリンパス社。

ケイマン諸島、ヘトヘト証券の元支店長が絡んでの怪しいお金の動きとくれば、脱法行為、違法行為があったのではないかとは容易に察することができます。


オリンパス社の粉飾決算は、ほぼ確定でしょうが、それ以外にもあるのでしょうね。
例えば、ヘトヘト証券元支店長からの粉飾決算対策費用以外のお金の還流とか。


これからの流れとしては、

連日の株価ストップ安で、上場廃止一直線。

東京地検特捜部の捜査 → 役員取り調べ

担当役員逮捕 → 一気に上場廃止へ

株主代表訴訟へ突入。

オリンパス社、これらの大打撃による会社存続の危機。

大変なことになりましたね。

今更の話しですが、前の菊川社長さんとやらは、従業員、昔の先輩達、創業者に対して、今回の不始末、不祥事について今現在何を思っているのでしょうか?逮捕されれば禊は終わり、なんてことは…。



こんな大きな話しは、後にも先にも私にはありえませんが、仕事をしていくということは、大なり小なり大変です。


ワタシの場合では、案件を先送りしようとすると、だいたい良くない結果になります。私自身、後輩たちに『先送り』の注意を頻繁にしますが、決して人のことをあ~だ、こ~だと言える人間ではありません。嫌な仕事は、誰でも避けたいですから。笑

ほんとに毎日、整斉とした仕事をしたいものですね。


とはいえ、いつもながら自戒をこめて、明日からの仕事に悪戦苦闘しながらも取り組んで行きたいと思います。



Android携帯からの投稿