5年目にして、ようやく咲いた!

胡蝶蘭ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

新築祝いに親戚に頂いたのですが、花が咲いてるの
見たのは貰った時だけ。



あれから5年〜〜\( ˆoˆ )/

枝?じゃなくて茎?が3本、伸びてる⁉️
それに気づいたのが弟のお嫁ちゃんです。


あら〜、諦めていたのに、花が咲く!!
親戚の息子が生花店やってて、胡蝶蘭は
中々、次の花が付かない?みたいなこと
言ってたから、半ば諦めてたのに☺︎

茎が伸びて来たので母が茎を支えるのに
棒をくくり付けました。
それを見た私は、茎が窮屈そうだったので
やり直したんだけど😞


折れた(゚o゚;;
アーーーーーーー、何てことを😱
ごめんなさい。胡蝶蘭ちゃん😭


折れたと思ったけど、皮一枚で繋がってる感じ。

応急処置だと思い💦そーっと、セロテープで巻い
て見た。
お願い。これで頑張ってと。





巻き巻きしてます😞
可愛そうでしょ😞


おっ(@_@)
蕾が大きくなってる(@_@)
また今日も大きくなってる!
頑張ってね!と語り掛けてます💚☺️


何故か写真は横向き。
縦に出来ないぞ😂