タロ、今日は去勢手術です。



「やだよぉ、だしてよぉ」



「まだ、あさごはんもらってないよぉ」



実はタロちゃん、10日程前に手術の予定だったのですが、睾丸が片方降りてきていない…とのことで、中止になっていました。

所謂、『停留睾丸』です。



数日前に再受診して、先生から『OK』が出たので、今日を迎えました。

降りてきていなかった睾丸は通常の位置には無かったのですが、多分コレ…というのがあり、通常の手術でいけそう、とのことでした。

もし違ったら開腹になるかも…とのお話はありました。

10日前には無かった、大人の歯も生えてきていました。



そういう事だから、とにかく頑張っておくれ🙇‍♀️


はい、夕方のお迎えです。



タロちゃん、結局開腹手術になりました。

とにかくねこの『停留睾丸』がレアケース。

タロちゃんの睾丸は、鼠蹊部の穴にスッポリとハマっていたそうです。

レア中のレア。


でも、タロちゃんの元気な姿を見て、ホッとしました😮‍💨

さ、帰ろ🏠

クリが待ってるよ😊



ちんなり。



「うごきにくいや」



「タロちゃん、なにつけてんのよ💢」

クリや、タロちゃんに「しゃー」するの、やめれ😅


 

ガーベラ💐みたいに、下向きになっちゃったタロちゃん💦



「すやぴぃ…😴」

疲れたね、頑張ったね、偉いぞ😂

今夜はゆっくりおやすみよ💤

数日前からわたしも色々考えてしまって眠れなかったけど、本当に無事に終わって良かったおねがい



わたしのつぶやき

タロを病院に預けた後は、自分の病院。

2週間前から右胸が痛くて、息を吸ったり笑うと痛む。

最近は痛みが酷くなったみたい。

わたし的には、肺に骨が刺さっているイメージ。

(そんな事あるわけない😅)

心電図とレントゲン🩻で異常なし。

一応『肋間神経痛』って診断。

まぁとにかく、肺に骨が刺さってなくて良かった😅

(無い、っつーの😑)

薬出されたけど、痛み無くなるといいな…。