英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

今日の横浜は最高に暑くて、真っ青な青空でした❣️

お洗濯たくさんできた😊

ワンコのお散歩も6時半ぐらいから1時間くらいできました〜😊

 

 

今日は

『良く中学生に単語が覚えられない〜💦って

言われます〜 私が覚えた方法は!』

のお話しです。

 

今週、来週とこの辺の中学生は中間テストの真っ最中〜

 

「みんな単語が覚えられない。。。」

と嘆いている💦

 

私も単語覚えるのに苦労したな。。。

と思い出し

どうやって覚えたのかを思い返してみました🌟

 

私の場合

例えば

fatherだったら

エフ・エイ・ティ・エイチ・イー・アール

ファーザー

お父さん

と、一文字ずつ言って書いていた

 

 

今日そのやり方で

中1の男子とやってみた

 

fall

エフ・エイ・エル・エル

フォール

 

baseball

ビー・エイ・エス・イー・ビー・エイ・エル・エル

ベイスボール

野球

 

などなど

何度も言って書いてみた

 

何度か書いていくと

自然に覚えていた

 

ちょっと面倒だけど

英語初心者や中学生は

この覚え方が良いようだ

 

ローマ字読みで覚えている子もいる

baseball

バセボール

の要領で

 

ローマ字読みができる単語はそれでも構わないと思う

 

ただ

ローマ字読みが出来ない単語は

私がやったように一文字ずつ

言って書いていくのが良いかなっと思う

 

もう一つ

cやk(kitchen など)

lやr(letter など)

が入っている単語は

ローマ字読みで覚えると

どちらか分からなくなってしまうこともある💦

 

フォニックスが分かっていれば

lとrの区別ができるけど

英語習いたての中学生には難しい

 

 

『頭の中だけでなく

声に出して

何度も言いながら書く🌟』

 

これがとても重要だと思います🌟

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク

 

 

 

ライン公式でお得な情報、イベント情報をお届けしています❣️