英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

今日は

『2024年6月 

とうとうコロナになってしまいました〜💦』

のお話しです。

 

先週金曜日から

何となく「風邪引いたかな〜」と思っていた

 

そして日曜日に38度越えの熱が出た💦

私の普段の平熱は35.4度くらい

なので38度はもうクラクラする。。。

 

月曜日も熱が下がらず、バイトをお休みしてクリニックへ

「コロナの検査もしてみますか?」

と看護師さんに言われ

「そうですね」と深く考えずにお願いした

 

10分後看護師さんに

「陽性ですね」

と言われビックリ💦

 

今まで

生徒さんたちがコロナになったり

周りの人がコロナにかかったりと

あったが、

私はかからなかった

 

なので、

勝手に

「私はかからないんだ」

と思っていた

 

幸い

熱もすぐに下がった

だが身体がだるい

 

1週間

バイトも英語もお休みにした

 

本当に良く寝ている1週間

ワンコと一緒に良く寝ている

不謹慎だが

幸せなコロナ療養だ

 

ただ一つ

困ったことがある

 

それは

「匂いと味がわからない」

ことだ。。。。

 

「甘い、塩っぱい」は分かるけど

細かな味がわからない。。。

 

水曜日にチョコパンを食べてみた

目で「チョコパン」と分かっているが

チョコの味がしない

「何か甘いもの」

としか分からない

 

プリンも試したが

同じだった

「何か甘い物」

としか分からなかった

 

今日の時点でも

味と匂いが分からない

 

リンゴジュースを飲んでみた🍎

何を飲んでいるのか分からない

 

今まで長年生きてきて

当たり前にしてきた事

 

①目で食べ物・飲み物を見る・嗅ぐ

②脳で味を思い出す

③知っている味を味わう

 

と言う作業を

何事もなく幾度となく繰り返してきた

 

それが今回は③が抜けている

 

期待通りの味がしないのが

こんなにつまらない事とは

思っていなかった💦

美味しいと感じないとは。。。

 

早く味覚と嗅覚が戻りますように🌟🌟

 

また美味しく、期待通りの味で

物を食べたりです〜😍

 

今日の英語〜

今日は

「私はコロナにかかりました」

の英語

"I get COVID."

"I infected by the coronavirus."

 

「味覚と嗅覚の喪失」。。。

”Loss of taste and smell”

 

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク

 

 

 

ライン公式でお得な情報、イベント情報をお届けしています❣️