英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

今日の横浜は曇り

ちょい肌寒い。。。

夜から雨との予報。。。

もう梅雨なのかな〜

ヤダ。。。

梅雨は湿気で私の髪が爆発する💦

 

英語で言うと

"My hair is going crazy from the humidity!"

"My hair is wild!"

"My hair explodes from humidity!"

 

まさにこの英語がピッタリの私の髪💦

 

今日は

『生徒さんの2才さんの女の子』

のお話しです。

 

今日午前中に2才さんの女の子のレッスンがありました〜😊

相変わらず可愛い❣️

 

「さかや先生(さやかだけど〜)にアンパンマン見せるの〜」と言って

アンパンマンのお人形を持ってきて見せてくれた〜❤️

 

小さなポシェットも持ってきた

コキンちゃんポシェット

(ドキンちゃんのsisiterと教えてくれた〜 知らなかった〜💦)

中に小さなパンダちゃんとスーパーボール(たまたまって呼んでいた)

これも、さかや先生に見せたくて持ってきたくれた〜❤️

 

 

今月のテーマ

『Family』

Finger Familyをやった

 

指人形を作って

指にはめて

 

Daddy finger, daddy finger,

Where are you?

Here I am, here I am

How do you do

 

同じように

Mommy

Brother

Sister 

Baby

驚くことに

この子は

すでにこの家族の言葉を全部覚えている❣️

この歌も歌える❣️

 

他にも

お天気

sunny🌞

cloudy🌥️

rainy☔️

snowy⛄️

windy🌬️

stormy⛈️

も完璧❣️

 

数字も1人で1〜10まで数えられる〜😍

 

そして

発音がキレイ🌟

ママも発音がキレイだから

遺伝かしら?

 

中学生から英語を始めた生徒さんより

発音が良い🌟

 

小さい子は

「難しいな〜」

とか

「出来るかな〜」

とか心配しないで

 

聞こえた通りに真似っこする

 

日本語を覚えていくのと同じ

 

と言うことは、

先生やご家族が和風英語だと

子どもさんも和風英語になっちゃう💦

ってことだ〜💦

 

 

やっぱり

小さい時からキレイな発音で英語に触れるって

本当に大切だな〜

と実感😍

出来たレッスンでした🌟

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク

 

 

 

ライン公式でお得な情報、イベント情報をお届けしています❣️