英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

お早うございます😊

今日は晴れ☀️

風も治り良い天気らしい〜😊

お洗濯しよう❣️

 

今日は

『絶対ボケないと思っていた母かボケてしまった💦』

のお話しです。

 


私の母は高齢

90歳近い。。。。

ここ1ヶ月でボケが加速し、

昼と夜がわからなくなった様子💦

昼間は寝ていて、夜中に起きだす…


兄が1人で介護している

心から兄を尊敬、感謝している

私はお休みの日に様子を見に行っている

 

母のボケてしまった姿を見るのは辛い😭

 

あんなに

しっかり者、芯の強い、我慢強い、

とっても頭の良い

母が別人になってしまった

 

両膝が変形関節症で

歩くのが困難


トイレに行くたびに

「痛いよ〜。歩けないよ〜」

と大声で泣きべそをかく💦


糖尿病で目ももうほとんど見えない

目が覚めると大声で「兄」を呼ぶ

これと言って用事はないので、

兄を探しているのだと思う


兄や私がベットに駆けつけると

静かになる


1人でない事を確認しているようだ


本当に寂しい、悲しい😭


弱々しく、小さくなって、ボケて、会話もちゃんと出来なくなった

今日この頃の母


私は基本自分の人生に後悔はしないが、

唯一母の事は後悔している


ワガママに自分勝手に生きて来た私

ずっと母に心配ばかりかけてきた😭


もっともっと母と

お話、旅行、ショッピング、食事

すれば良かった…


今更ながら、自分のとってきた態度に

反省している。。。

 

心からごめんなさいママ😭

 

できる限り

介護を1人でしてくれている兄を助け

ママのそばにいようと思う❤️

 


暗くなってきたので、気分を変え

『英語で何?』をします❣️


今日は『介護』と『呆け』

と言う英語を調べてみた

 

介護

careまたはnursing

 

『介護する』

care for

My brother cares for our mother.

兄が私たちの母の介護をしている。

 

『呆ける』

get senile

lose one's (mental) faculties, 

one's mind to become weak

などだそう

 

My mom gets senile.

母は呆けてきた。

 

My mom's mind is starting to become weak.

母は呆け始めた。

 

母のおかげで

今日もまた一つ賢くなった❣️

ありがとうございます😊

I love you, mom❤️

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク