英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 今日は英語お休みです。

実家に行って母の介護💦

親がこんなふうになるなんて

若い時は想像もしてなかった😭

まだまだ親孝行してないから

出来るうちにしなきゃ❣️

 

今日は

日本ももはや安全な国では

ないのか?

複数の場所で起きた強盗事件

のお話しです。

 今朝も朝のワイドショーで

ここ最近起きている強盗事件の

報道をしている

 

地方のお年寄り一人暮らしの一軒家に

真夜中に押し入り

強盗が多発している

 

お年寄りを狙うなんて…

許せない💢

犯人をぶん殴りたい💢

 

先日このニュースでコメンテーターが

「強盗に殺されないように、

数万円家に置いておいた方が良い

命を守ることが1番大切」

と言っていた💦

 

ついに日本もそんな事をしなければ

ならない国になってきたのか…

ととっても悲しい気持ちになった😭

 

20年くらい前に

翻訳会社て働いていた時

取引先会社のブラジル駐在の方が

「自宅で手足を縛られて

お金を奪われたと」

言っていた時の事を思い出した

 

その時ブラジル人ボスが

「ブラジルでは強盗に殺されないように

少しお金を家に置いているのが

当たり前

出歩く時もお財布には

お金を少しだけ入れて、

靴下の中など他の所に

お金を隠し持つのが当たり前なんだよ❗️」

と言っていた

 

その時は

「なんてひどい国なんだ💦

そこまでしないと暮らせないなんて…」

とショックを受けた

 

「日本では考えられない‼️  

想像もできない‼️ 

日本は、そんな国でなくて良かった〜」

と思ったものだ

 

だがここ最近の強盗事件や

コメンテーターの言葉で

「ついに日本もここまで来たか‼️」

と本当に悲しい😭

 

他人事と思っていた事が

絶対に日本はそんなふうになるはずが

ないと思っていた事が

身近に起こるようになってきた

 

心が痛い😣

悲しすぎる😭

 

この事件のこと

親の介護の事もあるのか

今日の私は少しネガティブな気分

暗い気分だなぁ〜

 

おウチに帰って

レモンサワー飲んで

元気を出そうっと😀

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク