英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

 

今日は朝からあいにくの雨今日は朝からあいにくの雨。。。

朝バイトに行く時にびしょ濡れになった。

ジャケットもバックもまだ湿っている。

お日さまが恋しい〜です♡

 

今日は

『着ぐるみ 子供には怖いみたい。。。』

のお話しです。

 

昨日近くのモールに買い出しに行った

ふと横を見ると、首の長〜い「トイザらスのキリンのキャラクター君」が

長い首を引っ掛けないように必死で従業員ドアから出てくるところだった

 

そういえばこのキリンさんキャラクターの名前を知らない

調べてみたら「ジェフリー」君だった

何だかこのキャラクターにしっくりくる名前❣️

 

子供たちはどんな反応をするのかな〜と気になり

しばし見ていた

 

ゲームやおもちゃに夢中の子たちが

「ぎょ!💦」っとなってかたまった

 

大きさに怖い・圧倒されている

みんな引きつった顔になった💦

 

わかるわかる😀

 

自分も小さい時

駅前のスーパーかどこかで

うさぎの着ぐるみを見て大泣きしたっけな〜💦

小3ぐらいまで着ぐるみがいると避けて遠回りしたっけ。。。💦

気が小さかった私。。。

 

今日、朝のバイトのお友達と着ぐるみについて話した

 

お孫さんをディズニ〜やピューロランドに連れて行った時

やはり大きさに驚いて

「怖い(・_・; 帰る」

って泣き出したそう

 

私は16歳の時

アメリカのディズニーランドに行った

プーさんを見つけ

駆け寄り抱きついた

 

そしてギョ💦っとなった

だってプーさんなんだか生温かかった。。。

自分の家にいるプーさんのぬいぐるみは生暖かくない❗️

「あ〜 人が入ってるからか〜」と

ちょっと引いた

 

ある時

六本木の交差点付近を歩いていたら

チキンの着ぐるみに遭遇

 

見ていたら

すごくオーバーなリアクションで

皆さんにお店のチラシを渡していた

その時

「きっと外国人が中に入ってるんだな〜」

と思った

 

そして

『着ぐるみ』の英語は何?

と疑問❓

 

調べると

"mascot costume"

だそう

 

ミッキーの着ぐるみの中には誰が入っているか考えたことある?

"Have you ever wondered who’s inside 

that Mickey costume?"

のように使うそうだよ〜

 

今日も一つ賢くなった😉

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク