英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

 

ペラペラkids養成トレーナー

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

2016年に

「本当に大切な事だけを

教えたいラブラブ

と今まで勤めていた英会話スクールを

退社⇨独立😊

気の合う先生たちと和気あいあい

楽しいレッスン&日々を送っています〜キラキラ

 

500人以上の方に教えてきて分かったことをぜ〜んぶ盛り込んだレッスン

だからペラペラに最速で辿り着けるキラキラ

昨日は久しぶりに旦那さんのブラジルの家族と

ブラジル・バーベキュー(Churrasco)をやりました🌟

ブラジル・バーベキューはお肉がいっぱい❤️

大きいお肉の塊に岩塩だけで味付け

これが美味しい〜😍

お肉やソーセージに玉ねぎ、トマト、ピーマン入ったビネガーソース (Vinagrete)とキャッサバ芋の粉(Farinha)をたっぷりかけていただきます〜😊

 

場所は私の英会話スクールの玄関先

 

年に数回

家族やお友達とバーベキュー🍖を楽しんでます〜😊

 

しかし

お腹いっぱいお肉を食べた〜

ゴールデンウィークは今日で終わり

明日からは

食生活も改め

真面目にダイエットするぞ❣️

 

今日は

『私の小学生時より皆さん100倍良い子だよ〜😊』

のお話しです。

ゴールデンウィーク中

レッスンがお休みだったので

溜まっていたお仕事をたくさんした

 

そして

『ふと母との会話を思い出した』

 

英語を子供たちに教えて13年になる

 

始めの1年〜数年は

子供の扱い方が分からず

とっても悩み

とっても迷走し

とってもイライラした

 

ある日、母に言った

「これこれ こう言う 子供がいるんだよね〜💦」

 

私の話を聞いた母は

『あら!そんなもんか!

あんたの方がよっぽど酷かったわよ!』

と言った

そして何十年前の私の行動について怒られた。。。。💦

 

『あ!』

そう言われて、自分の小学生の頃の記憶が蘇った💦

 

本当にひどかった💦

 

穴があったら入りたい〜(・_・;

 

母に言われ

思い出した私のアホな行動(小学生の時)

 

悪行①

教室に飾るために誰かがお家から持って来てきてくれたザクロ

それを放課後1人でこっそり全部食べた💦

ごめんなさい💦

なぜか先生にバレてえらく怒られた。。。

 

 

悪行②

何か悪い事をして廊下に立たされた

全く反省していない私は当時学校にあった

「飼育小屋」に勝手に移動

ウサギちゃん達と存分遊んだ😍

幸せ時間を過ごした〜

飼育小屋にいる事を知らない先生方は、

私がいなくなったと大騒ぎになった。。。💦

1時間後くらいに発見されえらく怒られた。。。💦

 

 

悪行③

近くのショッピングセンターに1人で行った

お洋服を着たり脱いだり

1人ファッションショーがとっても楽しかった

閉店になった

そして店員さんに見つかり

親が呼ばれこっぴどく怒られた💦

 

 

悪行④

3年生か4年生の時、好きな男の子がいた

放課後校門で待ち伏せ

見つけて駆け寄り、

みんなの前でその男の子に

ギュッとハグした。。。💦

それをたまたま見ていた兄が母にその事を言った

家に帰るとまたこっぴどく怒られた💦

 

 

悪行⑤

こんな私だったので母が心配し、

中学は私立の女子校に入れようと企んだ

5年生から電車で1時間弱の代々木の進学塾に行かされた

1人で電車に乗るのは楽しかった😊

ほとんど毎回、途中の渋谷で下車

なぜかと言うと当時の渋谷の「児童館」に無料のゲームがあった

なぜ知っていたのかは忘れたが。。。💦

渋谷で下車しなかった日は

代々木のマックでハンバーガーを食べてから塾に行った

だから塾にいつも遅刻して行った

中学(女子校)に入るとすぐに1人の子が私に話しかけた

「いつも〇〇塾遅刻して来た子でしょ?」

お恥ずかしい。。。💦

 

思い出した『私の小学生時の悪行』はこの5つ

また思い出したら書こうと思う💦

 

お話を戻すと

母から『あんたの方がよっぽど酷かったわよ!』

と言われ自分の悪行を思い出した。。。

 

それから

私の生徒さん達の事であまり悩むことがなくなった

 

なぜなら❗️

『私以上に酷い子にはまだ会っていないから💦』

 

『自分を棚に上げて叱る』のは嫌い

 

自分の悪行を思い出し、受け止めたら

生徒さん達が騒いだり、反抗的になっても

「イラっ」とするより「まだまだカワイイ〜」と思えるようになった

 

私の時代は

私はただ『落ち着きのない変わった子』

と呼ばれていた

今だったら間違いなく何やら『病名』が付けられているだろう

 

生徒さんのお母さんにも

お子さんの行動で悩んでいる方がいる

そんな時はいつも私の悪行の話をする

「だから心配しないで〜」

「いつか落ち着くから〜」

???

私みたいになったらどうしようって

もしや余計に心配するかな〜?😅

 

今日のお話はここまで。

読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

お楽しみにウインク