英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

皆さんお久しぶりです。

今日は朝から雨です。。。

そして肌寒い。。。

 

昨日は実家に母の様子を見に来てきました。

この所ボケが進んできて…

とってもしっかりしていた母が

子供の様にワガママ言ったり💦

痛い〜死んだほうがマシだ〜とぼやいたり。。。

 

初めは戸惑って、 

悲しくなったりした。

 

この頃は

そんな母にも慣れて来ました〜

兄は母と二人暮らしで毎日介護してくれています。

そんな兄に心から感謝と尊敬してます❤️

 

 

今日は

『4月から新しいアメリカ人先生に交代しました〜』

のお話しです。

 

今まで4年くらい一緒にレッスンしてくれていたウィル先生が

腎臓の病気になり→退職😭  

 

 

2月に人間ドックで発覚💦

 

ウィル先生は元アメリカ軍人

人間ドックを受けに、

沖縄の米軍基地内にある病院まで行った

 

アメリカは退役軍人に手厚いサポートがあるそうだ

飛行機も軍人関係者専用、病院もタダらしい

すごい👍

 

アメリカ国内の基地にある病院で無料で入院、治療も受けれるとの事

なのでアメリカに帰って治療に専念するとの事

 

とっても残念だが、仕方がない事情😭

 

彼には未だ小学生の息子さんがいる。

早くよくなって欲しいと心から願う✨

 

日本の退役自衛隊の方たちのサポートはどの程度かわからないが、

アメリカは退役軍人に手厚いんだなぁ〜

アメリカは軍事大国と言うお国柄かなぁ〜?

 

生徒さんたちはみんなウィル先生が大好きラブラブ

先日、皆さんにウィル先生の退職を伝えた

皆んなだいぶショックを受けたガーン

 

突然のウィル先生の退職だったので、

先生を探すのは今までで1番大変で、

気を揉んだ💦

 

私のスクールは

ネイティブ先生と私のペアレッスンが特徴

なので、どうしてもネイティブ先生が必要❗️

 

知り合いの先生にこえをかけたり、

先生を探すサイトで10人以上の先生に声をかけた。

 

そして巡り合ったこの新しい

『Isaac アイゼック』先生

 

Isaac先生もアメリカ人だ

子どもから大人まで教えた経験が長い、ベテランだ

 

オンラインで1時間ぐらい面接?お話しした😀

 

その時の第一印象は

「明るくって、楽しい人」

 

他のスクールでも教えている

 

そして何と

YouTuber❣️

 

通りでお話慣れしている

声も良い😊

 

私もスクールのYouTubeでAI動画を投稿しているがまだまだ💦

450人くらいのフォロワー数❗️

 

彼のYouTubeにはなんと❗️

20万人以上のフォロアーがいる❗️

すごい😍

 

変な言い方だが、

お金を稼いでいる

本物のYouTuberに会ったのは初めて😍

 

そして

Isaac先生のレッスン初日

みんなも私もドキドキ💗

 

レッスンが始まった

 

レッスンは楽しくテンポ良く上手

飽きることがない😉

 

想像通り

彼は物凄く

『明るく、レッスンも楽しい😍』

 

子供たちも、すぐに慣れた❣️

笑顔がいっぱいになった😊

 

そしてジェスチャーや顔の表情も面白い🤣

顔芸みたいにするので、

生徒さんたちが英語がよく理解できなくても

にもすぐ伝わった😊

 

生徒さんたちも

すぐにアイゼック先生のファンになるだろう😊

私はすでにファンになった❣️

Isaac先生はちょっとウィルの後でやりにくいかもしれないが。。。

 

本当に良い先生に巡り会えてラッキーだ❤️

 

これから

Isaac先生と他の先生方と

もっともっと楽しいレッスンが出来るように

頑張っていこう❣️