英語モジモジkidsから英語ベラベラkidsへ変身させる英会話スクール」

『おうちプラスファン』

佐藤さやか

 

プロフィールはこちらです

 

今日は

『英語リトミックって

どんな感じ〜?』

のお話し。

 

今日は

月1回の英語リトミックの日

 

いつものお教室ではなく

近くの

「親と子の集いの広場こまーま」で月に1回30分の英語リトミック〜

 

今日の参加者は

1歳〜2歳の3名

(定員4名)

「こまーま」を運営されている方は

元生徒さんのお母さん

生徒さんは幼稚園ぐらいかな〜?

だいぶ小さかった時に教えていた

今はもう中3だ💦

ある日お母さんがお教室を訪ねてきて

「こまーま」で英語を赤ちゃんに教えて欲しい

とお誘いがあった😍

 

人のご縁は大切だ❣️

 

去年から

リトミックの先生と一緒に

英語リトミックをスタートキラキラ

 

それまで私はリトミックを見たことも

参加した事もなかったので焦った💦

 

でもリトミックの先生が

伴奏のピアノも弾いて、

いろいろ教えてくれるのでとっても安心❤️

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

英語リトミックの内容は

 

皆さんが知っている

キラキラ星星の曲でスタート

Hello songを伴奏にあわせて

みんなで歌う🎶

How are you?

順に訊いて

I'm hungryなどなど

子供たち

またはママが気持ちカート6枚の中から

その子の気持ちカードをタッチ

あ〜なたのお名前は?と言う曲に合わせて

What's your name?

I'm 〇〇.

みんなでその子のお名前を呼ぶ

呼ばれた子は

Here!

とお返事

不思議なポケットの曲で

ポケットの中にはビスケットが1つ

One 。。。Fiveまで

おもちゃのクッキーを使って見せる

その後

皆んな1つづつクッキーを持ち

自分の番になったらone, twoなどと言い

クッキーを高く上げていく

カードを使い1から10まで英語で練習

5と10でジャンプ❣️

How old are you?

I'm 1 year old

とママが答えて

お膝に座っている子供たちは

自分の歳の数字をタッチ

Walking Walkingと言う曲で

みんなで輪になって

walking, hopping, running

今月のテーマ

Winter Clothesの紹介

またPolar Bear君の登場

とっさに

His name is Bob!  Say Hello!

と口から出たので

今日から

Bobと言うお名前になったPolar Bear君

Open Shut Themの曲

Open shut them, open shut them.
Give a little clap, clap, clap.
Open shut them, open shut them.
Put them in your lap, lap, lap.

と皆んなで曲に合わせて

手を開いたり、閉じたり

Bye Bye song

 

30分

あっという間に過ぎてしまう

 

小さい子たちは30分間集中して楽しんでくれた

 

リピートさんも多いが、今日は1名が初めてさんだった

始めは固まっていた💦

Bye Bye songの時は

バイバイって上手に出来た〜❤️

 

今日も楽しかった〜😊

ありがとうチビちゃんたち❣️

 

 

小さい時から

少しずつ

英語に触れることは

本当に大切にっこり