나의 아버지(Dad)(僕のお父さん)/D.O.(디오)/공감 (Empathy)/2021.07.26





ちょんちょに くでる ったら ごろが
천천히 그댈 따라 걸어가
ゆっくりあなたに付いて歩く


ぬんぶしん のうるびち ねりょわ
눈부신 노을빛이 내려와
眩しい夕焼けが降りてくる


ったすはん く てぃっもすべ ぽんじょが
따스한 그 뒷모습에 번져가
暖かいその後ろ姿に広がる


はのぷし たじょんへっとん くでが
한없이 다정했던 그대가
限りなく優しいあなたが


すぃむ おぷし たるりょおどん さい
쉼 없이 달려오던 사이
息もせず走ってきた距離


など おぬせ ふるっちょっ ちゃらなご
나도 어느새 훌쩍 자라나고
僕もいつの間にかふいっと成長して


はご しぷん いぇぎが じぇぼぷ まぬんで
하고 싶은 얘기가 제법 많은데
話したい話が結構多くて


ちょぐむまん と いろっけ こっこ しぽそ
조금만 더 이렇게 걷고 싶어서
少しだけもうちょっとこうやって歩いていたい


と もっちげ たるまがご しぷんで
더 멋지게 닮아가고 싶은데
もっと素敵に似ていきたいけど


くでえげん なん あじっ おりない
그대에겐 난 아직 어린아이
あなたにとって僕はまだ幼い子供


よじょに なん くでえげ さるむる べうぉ
여전히 난 그대에게 삶을 배워
未だに僕はあなたに人生を学ぶ


と まぬん ちゅおぐろ かどぅっかる
더 많은 추억으로 가득할
沢山の思い出でいっぱいだ


くでえ しがんどぅり ぬんぶしどろっ
그대의 시간들이 눈부시도록
あなたの時間が眩しいほど


はんさん まじゅぼみょ はむっけはりょ へよ
항상 마주보며 함께하려 해요
いつも向かい合って一緒にしようと思う


なえ あぼじ
나의 아버지
僕のお父さん


ぬる はのぷし たんだね ぼよっきえ
늘 한없이 단단해 보였기에
いつも限りなく堂々として見える


てぃどらそ ほるろ きょんどょや へっする くで
뒤돌아서 홀로 견뎌야 했을 그대
振り返って一人耐え抜いているあなた


ちょぐみなま ある こ かとぅん ないが でぇご
조금이나마 알 것 같은 나이가 되고
少しでもわかるような年になっても


いじぇや くでる いへはんだぬん げ
이제야 그댈 이해한다는 게
今になってあなたを理解することが


ね まうむる と うるこっかげ まんどぅろ
내 마음을 더 울컥하게 만들어
僕の心をムカつかせる


と もっちげ たるまがご しぷんで
더 멋지게 닮아가고 싶은데
もっと素敵に似ていきたいけど


くでえげん なん あじっ おりない
그대에겐 난 아직 어린아이
あなたにとって僕はまだ幼い子供


よじょに なん くでえげ さるむる べうぉ
여전히 난 그대에게 삶을 배워
未だに僕はあなたに人生を学ぶ


と まぬん ちゅおぐろ かどぅっかる
더 많은 추억으로 가득할
沢山の思い出でいっぱいだ


くでえ しがんどぅり ぬんぶしどろっ
그대의 시간들이 눈부시도록
あなたの時間が眩しいほど


はんさん まじゅぼみょ はむっけはりょ へよ
항상 마주보며 함께하려 해요
いつも向かい合って一緒にしようと思う


ふぁなん くで うすむそりわ
환한 그대 웃음소리와
明るいあなたの笑い声と


と きぽがぬん あるむだうん い ぱむ
더 깊어가는 아름다운 이 밤
深くなっていく美しいこの夜


おれっとんあん きおげ たま
오랫동안 기억에 담아
長い間記憶に込めて


っこ たるまいっぬん くでわ な
꼭 닮아있는 그대와 나
必ず似ていくあなたと僕


ゆなに ぴょり まぬん おぬるぱむ
유난히 별이 많은 오늘밤
ひときわ星が多い今夜


ちゃらんすろん くでん と ぴっなねよ
자랑스런 그댄 더 빛나네요
自然とあなたは輝いてます


こちん せさんぼだ あるむだうん ちぇろ
거친 세상보다 아름다운 채로
激しい世界より美しいまま


なえ あぼじ 
나의 아버지
僕のお父さん


なえ あぼじ
나의 아버지
僕のお父さん


よんうぉに かじゃん ぬんぶしる
영원히 가장 눈부실
永遠に一番眩しい


なえ あぼじ
나의 아버지
僕のお父さん