『熱海 ラスカ グランドオープン』 (*^^*) | 鎌倉しらす君の気ままにスイスイ~ブログ

鎌倉しらす君の気ままにスイスイ~ブログ

みなさま♥♥

こんにちは✨✨

生まれ育った鎌倉でレストランを経営しております⭐

『鎌倉しらす君』です♡♡

好きな人❤️好きなお店♥好きな宿などなど…

気ままに書かせていただいております(*^^*)

よかったら✩ごらんくださいませ♡♡

おかげさまで、父の術後の回復が早くイルカ

心配する状態ではありませんでしたので、

見舞いの帰りに、初めて食事をしよう!

ということになりました ウインク ウインク



行ったのは…

先日グランドオープンした『ラスカ熱海』

いわゆる駅ビルです流れ星流れ星



以前の、熱海の駅前は、

昭和チックな商店ばかりが目につき、

鎌倉ならとっくにつぶれているか(失礼)

改装しなければやっていけないような店ばかりが目につき m(__)m

『その店構えで、

なぜトンカツ定食や刺身定食が、

そんなにするんですかー』!?

『こんなどこにでもある干物を

売ってたら、飽きられますよー』キョロキョロキョロキョロ

みたいな経験をしてきましたので、

この10年、熱海では ♨ ♨

宿の『お茶うけ』に出されたお菓子しか

買ったことのない、しらす君です クローバー クローバー



とか、思いながら入ってみましたら、

いきなり『石舟庵』を見つけましたハートハート

以前、伊東で仲居さんをやっていた知り合いから、お土産で頂きまして、

それ以来、伊東に行くと必ず寄るお店のひとつ メロンパン メロンパン

ドラマで東伊豆の旅館がモデルになると
よくここの御饅頭が【お茶うけ】になっているそうで…

プロの仲居さんは『そんなところまで見ているのか❗』とビックリしたことを覚えています ニコニコ ニコニコ



こちらの御饅頭は、

熱海来宮神社ゆかりの『黒麦まんじゅう』

オープン三日で、一万個売れたそう!!

一個88円というリーズナブルさも、

人気の秘密かなふんわり風船星ふんわり風船星

小田原の地下街の【小田原城もなか】も

美味しいけど、

こちらのおまんじゅう❗

そのモチモチ加減がふんわり風船星ふんわり風船星

なんとも言えないくらい音符音符

とっても美味しいんですよんハートハート

『ラスカ熱海』なかなかスゴい!!


⭐しらす君の散策はこの後も続きます⭐

By 鎌倉しらす君 クローバー クローバー

            スイ スイ~ サーフィン サーフィン