こんばんは爆笑


寒波のせいで、昨日、今日ととても寒い日が続いてます。


私が住んでいる大阪に近い京都は、朝に薄っすら白くなる程度でしたが、お隣りの滋賀県では、積雪による影響や事故など被害も出ているようです。お見舞い申し上げます。


クリスマス4連休していた3女は、今日から仕事再開で、しかも夜勤凝視


寒い中出掛けていきました。


そんな3女のお弁当は🍱





来年の干支のトラトラのかまぼこ入りです爆笑


あと5日!!頑張れダッシュキラキラ



最近、Amazonで購入したバターケースがとても使い勝手が良いので、UPしておきますラブ





こちらのスヌーピーの白色のバージョンです(黒のや、ミッフィーのもあります)


我が家は以前は、100均の容器に超ダッシュ雑くバターを入れて保管してました






長女が朝、パン食なのと、お料理に使う用です。バターナイフのおさまり悪く蓋がぴっちり閉まらないのも残念{emoji:チーン}


何か良いケースはないものかと探していたところにピッタリのがキラキラ








カットするガイドが付いていて、綺麗にカット出来ます。専用バターナイフも入ってます。


これで、1つストレス解消ですキラキラ


楽天にも出ているようです。