こんばんは爆笑


今日、12月22日は冬至ですね。


かぼちゃを炊きました





お風呂の湯船にも柚子オレンジを1個だけ浮かべました。我が家はデリケートなお肌の夫、長女、四女(本日から帰ってきてます)が居るので、一瞬浮かべた後は、バブの柚子の香りを投入して、柚子はお風呂の棚に置いておきます(毎年ですタラー)


昨日、ママ友の電話のやり取りで、、、


私) 今日、東寺へ行って来た〜ドキドキ


友)えっ?明日って言って無かった?


私)今日よービックリマーク


友)そうなんもやもや


そっから、話がなんか噛み合わず


友)冬至じゃなくて、東寺の事かぁー爆笑


私)だから、最初に!東寺に行ってきたって言うたやん!!


友)そこの"行ってきた"だけ聞いてなかった


私)何やねんそれ爆笑


っていう内容で2人で笑わせてもらいました。ママ友いわく、私の発音も微妙だそうですあせる


昨日の東寺であられ(になる前のお餅の硬いの)を購入したので、作ってみました





フライパンで時間をかけて炒って、、、





最後にみりんと混ぜたお醤油をたらして、出来上がりスター


すごく歯応えの良い(硬ダッシュい)あられに仕上がりましたもやもや