こんにちはニコニコ



今朝は、朝の家事を3分の2ぐらい終わらせて、6時ごろに仕事に出掛ける夫と共に家を出ました走る人



駅では夫は大阪方面行き、私は(真逆の)京都市内行きのホームでバイバイ行ってらっしゃーい爆笑


私が向かったのは、市内にある‘東寺'





今日は空海(真言宗を開いた人)の月命日で、ここ東寺で全国からの市が並んでます。毎月21日に開催されているのですか、特に師走の市は1年の締めくくりで“終い弘法"と言われ賑わいますキラキラ



よく分からず、暗いうちから長蛇の列の最後尾に並んで購入出来たのはびっくり





お漬物でした。美味しそうラブラブ





お堀に鳥がラブカメラハッかな?







お正月用品(野菜、餅、しめ縄、お花)やお祭りで見かける食べ物屋さん、着物、骨董品、、、、



見応えありましたキラキラそして、1番大きいエコバックいっぱいにごちゃごちゃとお買い物して帰宅しました。


来年1月21日にはまた’初弘法'が開催予定です。人が少なくゆっくり見れるのは朝6時台がおススメですウインク