こんばんはウインク



一昨日の夜の事なのですが、シャワーの後に、長女が傷口(約2週間前に腹腔鏡オペで4箇所の傷)の絆創膏を張り替える際に下腹部の2箇所の傷口がパカガーンッと開いてて、ジュクジュクしてると見せてくれるのです



おへそともう1箇所は瘡蓋になって治りつつあるのに"おかしいわ!?びっくり"と思ったので、昨日の朝に病院に電話して受診する様に言いました。



そして昨日金曜日、何とか予約が取れ11時頃に病院到着して、受診科予約を確認すると、7診の7番目ですとの事だったので、近くで座ってたのですが、待てど暮らせど呼び出しベルが鳴らないので、2時間半を過ぎた頃に、再度受診科受付に後どれくらいか確認すると



ガーンガーンガーン6番目ですポーンポーンポーンって言われたそうな滝汗


ってことは、2時間半で1人しか診察進まなかったん???


私なら、ツッコミ入れるけど、娘は戻ってきて"お腹すいたわ〜"って言うので、呼び出しベルを受診科に預けてお昼ご飯を食べに13階のレストランへパスタ





娘が海老天食べようとした瞬間に受診科から"次呼ばれますが、、、"と娘の携帯に連絡入り、、、さすがに"今は無理です"って答えてましたわ爆笑



結局、天そばを水でかけこむ様に食べて、いざ受診!!



やはり普通ではなかった様で、絆創膏を剥がすと出血、中に菌が入って化膿してて、その菌の検査の為、傷口に綿棒を押し込まれガーン

前日に京都駅のマツキヨで大量に買い足した【傷パワーパッド】は"もう使わないで下さい"とけんもほろろに言われたとさぐすん


塗り薬と、抗生剤の飲み薬で、また1週間後に受診です。


おかしいと思ったら、直ぐに受診して正解でしたキラキラ何でもなければ、より良かったのですが、頂いた薬が効いてくれて、快方に向かう様願うばかりの母です。