こんばんはウインク

前回から随分と時間が過ぎてしまいましたが、旅行記の続きを残しておきます音符

2日目、上野動物園を後にして、御徒町駅から向かったのは、渋谷スクランブルスクエア。
渋谷駅直結で、迷うことなく、展望台行きのエレベーターに乗れました。

夕暮れ時が綺麗な景色が見れるとキラキラ16時のチケット予約だったのですが、当日は雨
が降ってて、屋上へは出れず、1ヶ月以内なら日付変更が出来るようなのですが、でもそんな予定もなかったので、46階の室内展望台で雨の夜景見てきました

すぐそばには、Googleが入ってるビルがあったり

代々木の競技場も見えてました

雨が強くなり、

スカイツリーは上手く撮れず、東京タワー東京タワーもぼんやり何とかアセアセ

こちら46階にあるparadise loungeでいただいたコーヒーコーヒーは、濃いめで香りが良くとても美味しかったです。

その後は、階下のフロアで、ショッピングを楽しみ、銀座線で日本橋へ出て、高島屋とマルゼンへ立ち寄り、東京駅へ向かって歩きました。イルミネーションがロマンチック星空

それから、八重洲地下街の"ねぎし"で夕食ナイフとフォーク

ゆうこちゃんと東京行くと、毎回必ず1度は"ねぎし"の牛タンを食べてます爆笑

この後は、新宿バスタの待合室で、3時間くらいバスを待ちアセアセ(23時10分発なので)乗れた途端に爆睡zzzしてました

この日も歩いたのは、17,000歩を超えてました。普段は5,000歩も歩けば良い方なので、そりゃ疲れてました。

晴れ翌日朝6時半頃に京都駅に着きました。

私鉄を乗り継ぎ、自宅最寄駅からは、タクシーで帰りました。

荷物が重いのは、、、

このキムチや、マスカットボンボンや
日暮里で購入したusaコットンのせい!

ゆうこちゃんは私がバスで寝ている間に、各休憩パーキングでお土産購入してました爆笑

あっという間のぎゅうぎゅうに中身の詰まった、楽しい旅行でしたお願い
東京旅行はこれで完結ですが、"冥土の土産旅"は、来年第4弾を今から少しずつ計画中です爆笑