仇討ちかい? | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今週の県内は猛暑続き 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

水曜日は米子で35.9度もありました アセアセ

 

昨日の午後は暑い中、散髪に理容店まで歩いて行きました 走る人 

近間なのに途中で足が前に進まない。おまけに息が切れてハァハァ。

まともに歩けなくなったかとガックリしながら、理容店にたどり着

いたら何と臨時休業になっていました ガーンムキー

 

暑いせいなのか ????

購入したメダカが、1週間前に1匹昇天したばかりなのに。

 

朝水槽を覗いて見ると、またまた一匹沈んでいました ガーン

沈んでいたのは、何と先輩メダカのほうではないですか。

今週は、先輩1匹と新人4匹の合計5匹で、先輩が追い掛け回して

いたのに、先輩のほうが死んじゃった お願い

新人の4匹が先週死んだ新人メダカの仇討ちをしたのかな。

そんなわけないか てへぺろ

 

残った4匹の新入生。長生きしてくれますように。

 

しかし、どうして死んだか不思議です。

不思議といえば はてなマーク

 

毎年今頃の時季に、毎年やって来て巣づくりをしていたアシナガバチ

が今年は姿を見せないのです。

毎日巣を覗くのを楽しみにしていたのに、今年はもう来そうにはない

ですね。淋しいです ショボーン

 

木瓜の葉っぱに、チョコンと1匹。

てんとう虫のようですね。

どこからやって来たのかな。そっと覗いて見ています ニコニコ