メダカを獲りに | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

当地でもようやく一昨日梅雨入りしたようです。

早速に、昨日は強い雨が降りました。

     雨くもり雨くもり雨くもり雨くもり雨くもり

 

今日は、雨は降らず少し晴れ間がでたりしていました。

 

メダカが1匹になっちゃったので、後輩を補充してやろうと思い

立ち郊外の小川へ捕獲しに 車行きました。

行った所からは、大山の景観がバッチリ ニコニコ

 

この小川で何年か前にメダカがいっぱい獲れたので、期待してはる

ばるとやって来ましたが。

 

あぁそれなのに えー 水は濁っているし、いたのはアメンボばか

りなり。

水面を大量に泳いでました。写真では1匹だけど。

生徒不足で、メダカの学校は閉校していました ショボーン

 

そこで方針変更で。

ホームセンターに寄り、青メダカを5匹購入しました。

オスメスの選別は無理でした。

ついでに水草も購入 ニコニコ

 

レシートをよく見れば、品名は金魚になっていますね。

 

水槽に放流してやったら、初めは1匹の先輩メダカが追っかけ回っ

ていましたが。

カメラ向けたら、先輩メダカは水草の影に隠れてしまった てへぺろ

 

さぁこれで水槽も賑やかになったし、いつ産卵するのか楽しみです。

毎日水槽を覗くのが楽しみです ラブラブルンルンキラキラ