まとめて一挙に | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

去年から今年にかけて、10匹以上いたメダカが何故か次々昇天し

2匹となってしまいました えーん

その2匹は産卵せず諦めていたがある夏の日、腹に一つ二つと卵を

ぶらさげていたので、ガラスの皿に入れておりました。

 

それが9月の半ばごろ。

目を凝らしてじっくり見ないと分からないほどのちっちゃな稚魚が

泳いでいました。

嬉しくて、毎日お皿を覗いて声をかけておりました ハートピンクハート

 

9月の終わるころ親メダカの水槽を水替えしたところ、水草に卵が

いっぱい付着していた。

孵化してくれたらこれ幸いと、あまり期待せずお皿に移してやりま

した。

その後も毎日覗いて見るが、泳いでいるのは一匹だけ。

 

それが昨日の朝。

習慣で覗いて見たところ、何か黒い小さなゴミが動いている。

皿を持ち上げてよく見ると、何とメダカでした ポーン

何度も繰り返して数えると11匹もおりました 音符ルンルン

 

一夜にして一挙に10匹も孵化していました。嬉しい贈り物です。

 

そして今朝、数えてみると16匹になっていましたよ 口笛

賑やかなメダカの保育園が開校ました。

みんな元気に育ってほしいです。

 

 

 

庭の片隅にムクゲが1輪だけ、ひっそりと花開いておりました。

デジカメで カメラ 撮って見ると、綺麗な花ですね。

しかしなぜ、1輪だけ咲いたのでしょう ??