電池交換をしてもらったら | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

もう3・4年になりますか びっくり

価格2000円くらいの体温計を、電気量販店から購入していたが、

使用機会がなく眠らせておりました zzz

 

今年のこの猛暑続きで体調を崩し気味だったたので、熱でもあるか

と計ってみようとしたら、何と一度も使わない間に電池が切れて

おりましたわ てへぺろ

 

たまたまホームセンターに寄ったので、女性店員さんに電池交換を

頼んだら、「うちで購入されたものではないから」とすげなく拒絶

されました。そこを拝み倒して無理やり交換してもらいました 口笛

帰宅して計ってみると、何度やってもエラーの表示がでるではない

ですか。

そこで購入した電気量販店へ持ち込みました。

店員さんが小一時間かけて奮闘してくれましたが、お手上げで えーん

 

メーカーに問い合わせしましたら。

多分電池交換の際に内部機能を破損させたようだ。

修理するより新しく買ったほうが安くつくと言われてしまいました。

 

無理に頼んだホームセンターに文句は言えないし。

まぁ高価な買い物でなくて、良かったです てへぺろ