つつじ咲く | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

市内を 車走行中に、あちこちといたる所で目にする。

 

道路沿いや川沿いなど、つつじがいっぱい咲いています。

つつじは、米子市の花です。

2006年1月に制定されたようで、比較的最近のことですね。

 

街中のつつじを カメラ撮りまくりたいけど、事故ると怖いし えーん

手近な所で、市役所の周りをパチリパチリ撮りました。

 

先ずはは市役所の前を手始めに。

 

ここに来たら。

米子の星、女子ボクシング金メダリスト・入江選手のゴールドポス

トを撮らなくては。他にも撮る人がおりました ニコニコ

 

駐車場の横 右矢印

右側に公園があり、これを自分は「図書館横の小公園」と表現して

いましたが、正式には「憩いの道広場」ということを知りました。

 

この広場で、一昨日は「つつじまつり」が実施されたようです。

 

1週間前の藤の花。現在は散っています。

 

道路脇のつつじ。

先月には、桜が満開でした。

 

 

今日は、写真をいっぱい載せました ルンルンルンルンルンルン