今年も初荷がやってきた | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

新年おめでとうございます

                         今年お初のピンボケブログです。

                         どうぞよろしくお願いいたします。

 

元日朝に、今年も愛知県から初荷が届きました トラック

息子からの年に一度の贈り物 愛ニコニコ

 

先ずはカニ。

ひゃー今年は少ない えーん タラバとズワイがたったのこれだけ 絶望

 

代わって、今年のメインは。

 

 

 

数種類のエビでした よだれ

 

    

 

 

たらこと明太子。

 

これは ??

得体の知れない冷凍魚 !?

 

 

昨日1月2日は、箱根駅伝をテレビ観戦。

午後、裏口に中年太りのオッサンがノッソリと現れました ポーン

駅伝で健闘の母校のゴール時間に合わせて、何らの予告もなく息子が

帰省してくれました。

でも、あれが心配  ほら今流行りの怖いあれ てへぺろ

 

その夜は3人で。

少し距離を開けて、カニ鍋を囲みました ニコニコ

 

今年カニが少なかったのは、コロナ禍と海外業者の倒産などで、

タラバガニが入手でき難かったせいだそうすね。

それと、得体の知れない冷凍魚は「メヒカリ」といって、から揚げにすると

最高に美味いらしいです。