三つの怪 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

雪が消えて、今日は小雨。

図書館横の小公園に、珍しく鳩ポッポが集まっていました。

 

 

三つの怪なんて大騒ぎするほどのことではないですが。何かおかしな

現象がありました ポーン

 

その一つは ?

テレビを観ていたら、突然画面が消えてザーザー。

この年末に出費かよ ムカムカ しばらく後に電源入れたら映るようになりま

した。まぁこれは時々あることで てへぺろ

 

二つ目は ??

ふと上を見上げたら。

 

エアコンの運転ランプが点灯していました えっ

冷房専用なので、冬はリモコンは電池を外してしまってあるから作動する

筈がないのにな。このど寒いのに冷房してた。何でだろ !?

メーカーが「コロナ社」だからって。関係ないか ニヤリ

 

そうして三つ目は ?

おかしいね、気味悪いね、と夫婦で会話を交わしていたら。

カミさんが「そういえば、朝ストーブをつけた時おかしかった」

 

朝点火した時、室内温度が20度と出たわと言い出して。

そりゃ奇妙だね。何でだろ ?

 

同じ日に三つも奇怪なことが起きるなんて もやもやもやもやもやもや

もしかして息子がコロナに感染したかもと、心配になったカミさんはウイル

ス感染多数の愛知県に電話しておりました。

結果はセーフだったけど ニコニコ

 

正月には車で帰省すると言われたらしくて、大慌て。

帰省しないことになったけど、電話をしなったらどうなってたかな。

三つの怪のお蔭で助かりました。