やっとやる気になって | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

家の横の樹木が、お隣さんちに領空侵犯しているので。

 

枝の伐採をしなけりゃならぬと。

 

電ノコと枝切りバサミを購入して準備オーライだったけど、非力な私は

肉体労働が大の苦手で、先延ばしにしてきました。

夏が過ぎて秋も半ばに。

命ながらえ年を越せるかななんて、マイナス志向に陥って アセアセ

 

関係ないけど。

 

殆ど使用してない携帯電話に、昨日・一昨日とおかしなメールが飛び込

んでくるし。

 

悔いのないよう枝の伐採をしておこうかと、重い腰を上げました。

脚立に乗るのがおぼつかないし うずまき  後々のことを考慮して背が届く

高さに伐採しました。

 

 

電ノコが気持ちよいほどよく切れて楽しくて。

こちらの木にもトライしました。

 

蝋梅の枝を切り過ぎた ガーン

今冬は、花が開かないかも。

 

オンボロ事務所の横の月桂樹。

枝葉がボウボウで びっくり

頂きの葉群れを整えるか、思い切って真ん中の幹を切断するか、

思案のしどころと迷っていたら、狐の嫁入りが降ってきた 傘

 

丁度草臥れたところだし、これ幸いと作業を中断。

さて次はいつになるやら。神のみぞ知る てへぺろ