アジを釣りに行ったのに | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今年も何やかやとあって、好きなな釣りに出掛ける余裕がなかったけれど、

先週の金曜に 車行きました。豆アジ釣りは、今年2回目 ラブルンルン

 

釣り場は波高く。                遠くに見ゆる大山。

   

 

風も強くて釣れないのか、他に釣り人がおりません。

でも折角だから、糸を垂らして数十分。

最初の犠牲者 お祝い拍手  

   

その後は暫くママカリが釣れて、いきなりドーンっと びっくり 強い引きがきて

大物が ポーン

   

 

たまたま近くにいた人に聞いたら、ポラだって。味噌汁にしたら美味いよと。

豆アジ用のチッチャイ針によくぞ食いついた。それに糸が切れなくてラッキー。

 

2時間半ほど粘って釣れたのは ニコニコ

   

ママカリが12匹で最高。

                                    

   

セイゴが3匹。                  見知らぬ魚。サバのような?

 

   

ボラ。体調34センチ びっくりニコニコ        エノハが1匹。

 

メデタイがね 照れ

   

10センチくらいの小物が2匹。

 

豆アジを釣りに行ったのに、数種のいろんな魚が釣れました。

でっかいボラも含めて、こんなの初めてでしたわ OK

 

で、お目当ての。

   

豆アジくんは、たったの4匹でした。お粗末 爆  笑

 

 

賄いさんにお願いをして、作ってもらいました。

 

煮物。                       ボラの味噌汁。

   

 

どちらも、とてもおいしゅうございました。

賄いさんがいると、やっぱりいいね ハートラブラブ

 

最近身体を動かさないから。

                 

釣りで立ったり座ったりしたから、足がパンパン アセアセ

筋肉痛で満足に歩けん ムカムカ  運動不足のつけがきました。