孫が全員生きていた | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

小生の孫は、メダカです 笑い泣き

一冬越えて何匹生存しているかと、心配だったけど・・・。

全員生きておりました 拍手

 

瓶に放り込んでいた13匹のメダカちゃんでしたが。

 

冬は寒くて水替えするのがかったるく、時々エサをやるだけで無視して

おりました。

だんだん水が濁ってきて、何匹か昇天かもと気になっていましたが タラー

 

春がきて暖かくなったので、やる気になって 音符

発泡スチロールに、一旦移してやりました。

 

1匹2匹・・・数えてみると、奇跡です。13匹おりました。

毎年何匹か亡くなるのに、今年は全員が無事に越冬でした びっくりニコニコ

 

これから毎日眺めてみたくて、水槽に移しました。

スイスイと元気はつらつ バイバイ

壁面をトントンと軽く叩くと全員集合。 みんなが寄ってきます。

カワユ~イ ラブ

 

釣ってみたいな。釣れるかな てへぺろ