今日は仕事だ | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今日と明日は 祭花火

駅前周辺はもちろん、脇道も交通規制 バツレッド

 

今日は、月に一度の仕事で「安来市」へ 車

帰りは大体お決まりの、道の駅「あらエッサ」にお立ち寄り。

先月は、清水寺に寄ったけど、あれからもう1か月か早いな びっくり

  

 

バ様に頼まれていたので。

  

 

キュウリとトマトを、適当に選んで購入しました。どれが良いのか分かりません。

見栄えは良くないけど取り立てで、美味でした ニコニコ

 

道の駅の店頭で、メダカの販売をしていましてね。

 

購入はしなかったのに、飼い方などを質問攻めしましたが、嫌な顔もせず

親切に教えてもらいました。

 

そこで学習したこと ルンルン

 

生まれたての赤んぼメダカのエサやりをどうするか分からなかったので、

エサを与えていなかったが、稚魚用のエサがあるんですね。

エサを与えると成長が早いんだと。

 

いいこと聞いた。ホームセンターに寄って、エサを買いました。

 

早速にエサを与えたら。

数十匹の赤んぼメダカが、エサに群がってきました ニコニコ

写真では見えませんね キョロキョロキョロキョロ

肉眼でジッと見つめても、小さ過ぎて分かりません。小さなゴミが動いて

いるみたいです。

余りに小さ過ぎて、デジカメでは写りません。

ま、想像してみてください。ほら、瓶の中で泳ぎ回っているでしょっ てへぺろ