無性に フナ釣りに行きたい | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

フナ甘露煮食べたことある?

 

肉より魚介類が大好きだから、食卓には昼夕は

ほぼ毎日魚がでます。魚なら何でもござれですわ。うお座

 

だから勿論「甘露煮」は食した。旨い! 刺身も旨いですよ。

悔いがあるのは「鮒ずし」。食べる機会がなかった。えーん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べるのもいいが、鮒は釣るのが大好き。ニコほっこり
 
でも近くに釣り場がなくて、とても残念。ムキー
だから、釣りができるのは年に三日。
車で1時間半ほどかかる実家へ墓参りする時だけ。
墓参りより釣りが楽しみの、彼岸・盆です。
 
遠方なので、度々行けないのが実に惜しい。えーん
この写真は去年のお盆の時。
 
住んでる町は海釣りは盛んだが、誰に聞いても鮒の
釣り場を知らないと言う。ムカムカ
昨年は、近くの川でときたま釣り人を見る・・・と釣具屋さん
から聞いて、早速にすっ飛んで行ったが、ウキがピクリとも
しなかった。鮒はいないのかな?zzz
 
近くに釣り場があれば、毎週行けるのになぁ!!
 
 
                今日はブログを仕上げて投稿したのに消滅。
                書き直しました。二重手間になっちまった。(泣)