静かなお正月 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

新年あけましておめでとうございます。

 今年も、勝手気ままにさえずりまずが、

 懲りずに、どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日は快晴。我が家では、二人と一匹で静かな元日を過ごして

おります。でも、お酒が飲めないから(下戸)つまらん。日本酒生ビール赤ワイン

一匹は愛猫。「二代目サスケ」と呼んでいます。猫

猫は大好きだが、「初代サスケ」が余りにも偉大だったのと、

亡くなった時の悲しみが忘れられなくて、生身の猫が飼え

ないのです。

        (「初代サスケ」の武勇伝を機会があれば紹介したい)

 

今日は蟹の本場に、愛知から大群が先陣きって到着。かに座

 

クール便の届け先宛名が別々になっていました。

何か意味があるのか、ユーモアの積もりですかね。ニヤリ照れ

 

父親宛て

母親宛て

さてさて送り主の息子くんは、どこを彷徨っているのか、

いつもの通りヒョッコリ帰って来るのか不明です。イヒニコほっこりウシシ

 

これから当分蟹三昧。嬉しいね。音譜音譜音譜

食べきれないから、近所におすそ分けです。

 

孫ちゃんは、シジ・ババに顔見世するよりジャニーズだか

なんだかのコンサートに夢中。困ったもんだ。

勉強しろっちゅうのに。先が思いやられるし。プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

今日のニューイヤー駅伝は、名門旭化成が復活しましたね。

明日明後日は箱根駅伝。

TV観戦で、大忙しの三が日です。幸せだなぁ。ニコニコニコニコ