催眠商法 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

私の長所・欠点は、誰かれなく話しかけて親しくなること。

とは言っても、TPOや相手の気持ちを極めたうえでのことですよ。

              (-^□^-)

 

昨年町内に越してみえたUさん(若いバァちゃん)。初対面から話が

弾んで、道で出会った時には長い立ち話をする仲です。

 

そんな彼女が、先日ハイテンションでパンフを持って訪ねてきました。

「知ってる雑貨店がリニューアルするから、奥さんと一緒に行って

みないか」と誘われました。

商品が百貨店なみに揃っていて、見る価値があるからと。おいで

 

来店者には、プレゼントがあるとか。ルンルン

もらえるなら行かなくっちゃ・・・と、お人好しで断れない性格。(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

しかしよく聞いてみると、会社や商品の説明を1時間ほど

聞かなくてはいけないらしい。

 

一寸待てよ! これ催眠商法じゃないのかい?

疑問に思ったから、当日になってみなければ分からない・・・と

丁重にお帰りいただきました。

 

あとでネットで調べてみると、この会社は年金暮らしのお年寄りなどを

狙った典型的な催眠商法とか。高額商品を買わされた例が多いらしい。

 

オッ、オイラはカモと思われたんかな。ニヤリムキープンプンびっくり

 

結局所用ができて行かなかったが、

普通に考えたら、町内の今後もつき合いのある住民を騙せませんよね。

じゃ、まともな会社なんかな?

 

今もって、疑心暗鬼です。(-^□^-)ヾ(▼ヘ▼;)