松江/堀川めぐり | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

昨日の雨とうって変わって、今日は快晴。

日頃の行いが良いとりちゃん (*^.^*) 

おかげで絶好の行楽日和となりました。

 

松江城を囲む堀川で、遊覧船に乗りましたよ。

この舟に乗って出発。

ポカポカ陽気で、亀さん集団が甲羅干ししてる。

舟の行く手は、絶景の景観。

堀辺には、小泉八雲の旧居。

武家屋敷が。

遠くに「松江城」。絶景かな絶景かな。

女船頭さんも活躍です。

 

昼はどこも満員で、一時過ぎにやっと食事ができた。

名物出雲ソバ。割子そば4枚完食。満腹満腹 (^∇^)

こしが固くて美味!満足。

 

今日は、疲れたけれど楽しかったです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

今の時期は、花々は小休止。

4月はつつじなど、6月はアジサイなどが満開で

とても綺麗な景観だそうです。

 

冬は、こたつにあたって鍋を囲んでの堀川めぐりは

最高だそうですよ。また行ってみたい・・・。