スキー場 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

今日は降雪がおさまって、寒波もゆるくなりました。

明日は、山間部ては雪崩注意報が発令されるかな?



当県には「大山」という山があります。


晴れた日はクッキリですが、午前中はボンヤリ姿を

見せてくれました。


午後は頂上付近まで見えてきましたが、まだボヤケテいます。


大山は、中国地方有数のスキー場があって、県外から多数の

スキー客が来県します。   夏は遭難者が多い。


写真の右と左の白い斜面がスキー場。


年明けまでは雪がなくて、スキー場運営があがったりでしたが、

今回の降雪で、大賑わいの様子。

良かった。(=⌒▽⌒=)


大山は、春夏秋冬さまざまな眺望を見せてくれます。

その山容から「伯耆富士」とも呼ばれて、県民から愛されて

います。



春の大山。

菜の花畑と大山きれいでしょ。(^O^)


県外の友人たちから、

「近くにスキー場があって羨ましい」

と、よく言われます。



でも私は、スキーには行きません!


若い頃のショックな出来事がトラウマになっていて、

スキー道具は処分してしまいました。




トラウマの原因は、後日に・・・。