高校サッカー 中国勢1回戦敗退 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

年末に開幕した「全国高校サッカー選手権」は、早くも

今日は準々決勝です。


中国5県の代表校は、総て1回戦で敗退しました。

組み合わせ次第では、1回戦勝利の実力高も複数

ありましたが、残念な結果に終わりました。



岡山/玉野光南 1ー2 星稜(石川)

広島/広島皆実 0ー1 國學院久我山(東京)

山口/山口鴻城 0ー0 日大山形(山形)   PK戦

鳥取/米子北   0ー3 市立船橋(千葉)

島根/大社    2ー3 青森山田(青森)



  試合後の挨拶する米子北


米子北以外の高校は、接戦の惜敗でした。


1回戦組み合わせが不運?

総てが格上の強豪との対戦でした。


勝者のうち、星稜・國學院久我山・青森山田の3校は

ベスト8進出。市立船橋も優勝候補対決で東福岡に

惜敗しましたが強豪校です。


サッカーは、格上だから勝てる・・・といった競技では

ないので、1校でも勝ってほしかったです。



中国勢の中で、大善戦は大社高校でした。

スター選手揃いの青森山田にPK目前まで同点の展開

はアッパレでした。


ベスト8狙いの米子北高校は、相手が悪かった。

接戦か勝てると期待していましたが、完敗でした。

得点力あるチームでしたが、無得点では勝てません。



今日の準々決勝は混戦では?

予想がつきませんね。


順当に行けば、

決勝は、東福岡 対 青森山田 になるのではと

予想していますが。o(^-^)o




それにしても、東福岡高校は凄いですね!

今日現在、ラグビーがベスト4、サッカーがベスト8と

勝ち残っています。

どちらも優勝する力があります。