2016 ニューイヤー駅伝 | 鳥のサエズリ

鳥のサエズリ

  









狭い身辺の  
他愛もないことばかり
さえずっています      
        





      


   




 









 

明けましておめでとうございます。

拙いブログブログですが、

今年もよろしくお願いします。



毎年楽しみの「ニューイヤー駅伝」で、年が明けました。


中盤までめまぐるしく順位が変動。面白い展開でテレビに

釘付けでした。



今年の見どころは・・・。


前年優勝のトヨタ自動車を中心に、コニカミノルタ、旭化成、

ホンダ、日清食品グループなどがどうからむか、

混戦が予想されていました。


結果は・・・。


1位トヨタ自動車 2位コニカミノルタ 3位トヨタ自動車九州

4位ホンダ 5位DeNA 6位日清食品G 7位旭化成

8位安川電気


1区スタート



先頭から最終43位までのタイム差が53秒以内と、

接戦のスタートでした。



2区外人コース。

(これは昨年の写真でした) (ノ゚ο゚)ノ


2区は外人選手の追い上げで、上位は外人が独占。

3区からが勝負です。



3~4区は

順位がめまぐるしく変動するワクワクコースでした。


3区では、佐久長聖の先輩・後輩の上野(DeNA)、

佐藤(日清食品)の1・2位争い。

大学・実業団駅伝のライバル同士の対決が、今年

も見れました。



かって箱根駅伝で走っていた懐かしい選手たちが、

たくさん出場していて懐かしかった.。



トヨタ自動車は、1区で14位と出遅れるも、さすが

優勝候補。4区窪田が2位浮上。5区でトップに出て

首位をキープしてゴールでした。


史上6チーム目の2連覇達成です。オメデトウ。




健闘は「トヨタ自動車九州」。アンカー勝負で「ホンダ」

を抜いての3位は立派!

郷土の英雄、森下監督に祝福です。


瀬古監督の「DeNA」の5位は、来年が楽しみです。


かって中国王者の「中国電力」の14位は、残念。

巻き返しを望みます。





明日明後日は、「大学箱根駅伝」です。


5区山登り区間の大幅な変更が検討されていたようです

が一部の変更みたい・・・。


青山学院の連覇か、東洋か駒沢か

明日もテレビに釘付けです。