20代〜30代で2回婚活!!

圧倒的な場数で培った婚活スキルや鋭い洞察力アップ
アラフォー婚活を経て結婚(初婚)した菜々子ですウインク
みなさまの「いいね!」が
ブログ更新の励みになります。
よろしければ、フォローもお願いします
目
はじめましての方は右矢印【菜々子のプロフイール】

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

菜々子ですおねがい

 

 

つい先日休暇を兼ねて紅葉を見に主人のシマくんと一緒に関西へ出かけました気づき

 

 

 

菜々子のリクエスト通りに

名古屋・大阪・京都・神戸

 

を1日ずつで巡ってきました照れ

 

 

 

この記事では名古屋の観光紹介をしつつ

婚活レポジャンルに所属しているので、

過去の婚活よもやま話も入れて書きたいと思いますウインク

 

 

 

新幹線で東京から名古屋へ到着したものの

 

あいにくの

アセアセアセアセアセアセ

 

 

10度近くまで気温が下がり、早速名古屋といえば、

 

 

山本屋本店の

味噌煮込みうどん

をいただきました!

 

 

恐る恐る熱そうなうどんの蓋を開けると、

赤味噌スープがぐつぐつキラキラ



 

実は菜々子は名古屋の味噌煮込みうどんが食わず嫌い(←名古屋の皆さんごめんなさい)で、シマくんに薦められるまで、

 


 

正直、

食べたいと思わなかった滝汗滝汗滝汗

(味濃いめの赤味噌にうどんをいれてグツグツしてるのってなんか味がくどそう…シマくんの薦めを1回拒否したが、自分で食べてみなきゃわからないと思い直して食べに行った笑)

 

 

しかし、一口食べると手打ちのコシのあるうどんにカツオだしの効いた赤味噌スープが

なんとも合う、合う、合うハート目がハート目がハート目がハート

うどんと赤味噌スープにごはんを合わせると、炭水化物on炭水化物の魅惑に悶絶級の美味爆笑

 

 

1回食べてすっかり名古屋の味噌煮込みうどんにハマってしまいました照れ

 

 

そんな感じでシマくんとうどんを楽しんでいると、

大学生ぐらいの名古屋女子2人の会話が聞こえてきました。

 

 

「東京の満員電車ってすんごい混んでいて、もみくちゃにされるんだよ!!」

 

「住むなら東京より横浜のほうがいいな!!」

 

 

あ、2人のうち片方の女の子は東京に住んでいて、たまたま名古屋に帰郷して味噌煮込みうどんを食べているんだ…と思っていた菜々子キョロキョロ

 

 

ところが!!真顔真顔真顔

 

 

「てか、人から聞いただけで実際東京行ったことないけど、

東京ってなんか住みづらそうだよね~チュー

 

 

 

 お、おーい!!

体験したように話してたケド

東京行ったことないんかい!!

 


って心の中で思わず、ツッコミ入れてしまいましたニヤニヤ

 

 

これって婚活でも同じことが言えるのかな、と。

 

 

皆さんの周りにはこんな方はいないでしょうか!?

 

 

自ら体験したことがないのに、

 

例えば、

キョロキョロ出会いを増やしたいけど、結婚相談所は形式的な感じで恋愛して結婚はできないんでしょ?!

 

キョロキョロ出会いを増やしたいけど、アプリでの出会いはどうせ結婚には繋がらないんでしょ?!

 

キョロキョロ初めてデートした男性(或いは女性)の見た目やしぐさが●●だから、(たった1回の判断で先入観から)こうに違いない!!

 

 


他人の情報や自らのこれまでの経験・知識をもとに、

勝手な憶測だけで判断していませんか??指差し指差し指差し

 

 


それってね、
婚活で皆さんがチャンスを逃しちゃいますよ驚き驚き驚き
 


そうならないためにも、
まずは
先入観に囚われず自ら行動してみよう。
ウインクウインクウインク
 

 

名古屋の味噌煮込みうどんが食わず嫌いだった菜々子みたいに食べてみたら、意外といいかも!ってこともあると思います照れ

 

 


名古屋は雨で味噌煮込みうどんとプーさん展しか楽しめませんでしたが、

名古屋ヒルトンで一足お先にクリスマスムードを満喫し、素敵な1日となりました気づき

 


→公園はすっかり紅葉モード紅葉


→シマくんがチケットを持って写真撮れましたおやすみ


→曇っていた日なのでお部屋はお写真借りてこんな感じでしたにっこり



→クリスマスモードのダイニングクリスマスツリー


→朝食ビュッフェは写真撮り忘れて、デザートのあんこ生クリームワッフルだけwww名古屋っぽいデザートニコニコ

 

 

 

共感&いいね!と思った方

 

ポチっといいね!

 

をよろしくお願いしますおねがい

読者登録してね