20代〜30代で2回婚活!!
圧倒的な場数で培った婚活スキルや鋭い洞察力アップ

アラフォー婚活を経て結婚(初婚)した菜々子ですウインク
みなさまの「いいね!」が
ブログ更新の励みになります。
よろしければ、フォローもお願いします
目
はじめましての方は右矢印【菜々子のプロフイール】

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

ご無沙汰しております、菜々子ですおねがい

 

 

2021年6月のブログを最後に久しぶりの更新になります。

みなさん、お元気でしたでしょうか!?

 

 

本日は菜々子の近況とともに

タイトルにも書きました、

 

 

婚活中の皆さんにとって、

思わず

ゾッとする滝汗滝汗滝汗

 

情報を伝えていこうと思っています。

 



 

婚活中の皆さんのうち、こんな情報見たくない!

と思う人はここでストップしてくださいね驚き



今日は久しぶりのブログで長文ですが、最後まで良ければお付き合いくださいニコニコ

 

 

さて、久しぶりのブログへのカムバックなのに、

婚活中の皆さんへ何故ピリ辛口、いや、

 

超・超・超

辛口爆弾爆弾爆弾

を言うのか、菜々子よ、と思うかもしれない。

 

 

ブログをご覧のみなさんも感じているかもしれないが、コロナにより

 

 

社会や経済が

大きく変わった

ことである。



たった、3年弱の期間であるが、ものすごく急速に、

 

 

これまで

当たり前だと思われてきた

常識や価値観が激変

しているのだ。

 

 

その前提を踏まえて今日のタイトルを見直してみよう。

 


国立社会保障・人口問題研究所が2021年の「出生動向基本調査」で結婚する意思があるかどうかを、独身の男女(18~34歳)に聞いたところ

 

「一生結婚するつもりはない」

 

と答えた男性は17・3%、女性は14・6%で、

 

ともに過去最高ゲローゲローゲロー

 

という結果になったそうだ。アセアセアセアセアセアセ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

出典元:国立社会保障・人口問題研究所 2021年の「出生動向基本調査」

 

 

 

このデータを見て、勘の良い方はすでにお気づきだと思う。

 

婚活中の皆さんよ、

独身の男女(18~34歳)のうち、

 

「一生結婚するつもりはない」

 

と思っている男女がそれぞれ2割弱存在する。

(2割弱「も」って思わないとホントヤバイんやで!滝汗

 

 

いやいや、残り8割は結婚するつもりでしょ??

なんてお気楽なことを

絶っっっっ対に

考えてはいけない!!真顔

 

 

なぜかって?!

 

 

よく考えてみればわかると思うが、

残りの「結婚するつもり」の男女8割を大きく分類すると、

・結婚をすぐにしたい

・結婚は2~3年のうちにしたい(ある程度恋人として交際してから)

・一生のうちいつか必ず結婚したい(期限なし)

・一生のうち結婚するつもりだが、わからない(一生結婚するつもりはない予備軍)

 

になるのだ。

 

 

婚活中の皆さんは、

上記の内訳のうち「結婚をすぐにしたい」

と思う異性を見つけなければいけない。真顔



だから、残り8割いるじゃんではなく、わずかな割合の「結婚をすぐにしたい」人を探そうとすると相当な覚悟をもって婚活に挑まねばならないことがよくわかるだろう。

 

 

いやいや、

「私は結婚焦っていないし、2~3年付き合ってからでもいいじゃん」という人もいるかもしれない。

 

 

確かに運よく!?2~3年付き合って結婚できればいいが、男女のご縁はそんなに簡単なものでもない。真顔

 

 

2~3年付き合ってダメになったら、

歳だけ無駄にとってしまうだけだ。

 

 

そういうことまで想定して、自分で責任をもてるなら止めないが、

婚活の意欲がある人なら自身の情熱や行動力が下がらないうちに「結婚をすぐにしたい」

という異性を是非とも探して欲しいと思う。ウインク

 

 

・・・と婚活中のみなさんへの辛口は今日はこのあたりとし、菜々子のここ1年の近況をお伝えしたいお願い

 

 

2021年6月にブログでご報告の通り、①本業、②シマくんの副業の手伝いにより、ブログおよび菜々子婚活セッションをお休みしていた菜々子。キョロキョロ

 

 

シマくんの副業も無事に軌道に乗り、毎月副業だけでもかなりのお金をいただけるようになりましたにっこり

 

 

一緒に副業を手伝う間に会社員とは異なるビジネスの手法も身に付けることが出来、大変貴重な経験でした。

 

 

婚活して結婚して早3年が経ちましたが、シマくんと毎日仲良くきゃっきゃと過ごしていますお願い



シマくんも菜々子も婚活をして良かったねと二人で時々出会った時のことを思い出しながら話をしていますニコニコ

 


シマくんも菜々子もそれぞれ婚活をしている最中は、暗中模索で時には「本当に自分は良い人に出会えるだろうか…」と思うことがありました。ぼけーぼけーぼけー



婚活って思っている以上に孤独で、ツラい側面があるんですよねダッシュ



ただ、その人にとって正しい方法で婚活を進めていけば必ず道は開けると思っていますウインク



シマくんの副業も落ち着いたので、婚活のお手伝いをまたはじめようか、少し考え始めています気づき



婚活していると、どうしても洋服などの持ち物や美容に”自分磨き”と称して投資しがちですが、

本来優先すべきは、婚活を成功させるための思考やノウハウへ投資したほうがはるかに早く結婚できるものですよ!!


このお話はまたブログで書きたいと思います。

今日はこのあたりで。ウインク



9月にできたばかりの広島ヒルトンのソフトオープン(本格オープン前のランニング期間)に出かけてきましたウインク


マリオット系のホテルもこれまでいくつか楽しみましたが、ラウンジや朝食で出されるお食事の添加物の多さアセアセにビックリし、ヒルトン系に移行しつつありますキラキラ


ヒルトンは添加物ゼロでは無いですが、食品を選べばOKって感じです笑


↑エグゼクティブキングのお部屋からの広島の眺めが素敵でしたラブ


↑クラブラウンジはこんな感じウインク


↑泡シャンで乾杯お願い


↑クラブラウンジはティータイムとディナータイムにそれぞれケーキやお酒にピッタリな軽食が出ますニコニコ


↑ティータイムはこんな感じ



↑ディナータイムはこんな感じ


↑クラブラウンジはゆったりしています



 

共感&いいね!と思った方

 

ポチっといいね!

 

をよろしくお願いしますおねがい

読者登録してね