20代〜30代で2回婚活!!
圧倒的な場数で培った婚活スキルや鋭い洞察力アップ

アラフォー婚活を経て結婚(初婚)した菜々子ですウインク
みなさまの「いいね!」が
ブログ更新の励みになります。
よろしければ、フォローもお願いします
目
はじめましての方は右矢印【菜々子のプロフイール】

 

みなさん、こんにちは。

 

コロナで家にいる時間が長くなると、最近新しい

洋服がほとんどいらないと感じている、菜々子

ですキョロキョロ

(洋服よりもアマゾンで他の物をポチポチが増えたかもwww)

 

 

さて、今日は菜々子が婚活で経験してこなかった

ことについてブログで綴りたい。

 

 

それは・・・

 

出会った男性たちに

手土産をわたす

こと

である。真顔

 




 

巷の婚活情報を見ていると、最近は婚活で出会

った男性が女子にお茶またはお食事ご馳走して

くれたお礼に手土産を渡すのがセオリーらしい

アセアセ滝汗

 

 

少なくとも菜々子が婚活をしていた2018年

までは婚活における手土産戦線はなかったように

思う。キョロキョロ

 

 

では、どのあたりから手土産戦線は始まったの

だろうか。2019年以降だろうか!?

 

 

何が言いたいのかといえば、婚活女子の間で手

土産戦線が繰り広げられるということは、

 

 

女子の婚活が

難化傾向にある

 

ということだ。ゲローゲローゲロー

 

 

恐らく!?女子間の婚活差別化を図ろうと始まっ

たこの手土産作戦。

いつの間にやら広まって、もはや手土産が慣例化

するならば、差別化をまた何かの方法で行わなけれ

ばならない。アセアセアセアセ

 

 

だから女子の婚活は難化傾向にあると考えても

おかしな話ではないのだ。

 

 

菜々子も婚活で出会った男性たちに何かお返し

すれば良かった・・・と反省しつつシマくんに

話をしてみた。

(あ、さすがに友人とたまたま旅行に行ったりした時にはお土産を

買ってデートしている男性達に渡したりはありましたヨ。アセアセ

 

 

すると、シマくん一言。

 

 

男だってさすがに、Takeばかり求める女子にGiveはしないよ。

菜々子ちゃんが、相手にちゃんと楽しい会話や雰囲気を与えられていたから、男性たちも次のデートに誘ったり、ご馳走してくれてたんだよ。ニコニコ

 

 


シマくん、

で、デキる旦那様やないか〜い!!ちゅーちゅーちゅー

 

 

・・・て、おノロケになってしまったが、

 

婚活では

相手に

何が与えられるか

 

これが非常に重要である。

 



手土産や相手が好むレストランやカフェ、デート

スポットを調べるということももちろん相手のこ

とを考えた行動ではあるが、それだけだと同性の

婚活ライバルとの差別化は図りづらい。

 

 

ご自身の想像力をフルに活かして婚活をして欲しい、と思う菜々子なのでした。ウインク

 

 

 

共感&いいね!と思った方

 

ポチっといいね!

 

をよろしくお願いしますおねがい

読者登録してね