20代〜30代で2回婚活!!
圧倒的な場数で培った婚活スキルや鋭い洞察力アップ

アラフォー婚活を経て結婚(初婚)した菜々子ですウインク
みなさまの「いいね!」が
ブログ更新の励みになります。
よろしければ、フォローもお願いします
目
はじめましての方は右矢印【菜々子のプロフイール】

 

みなさん、こんにちは。

 

 

4連休の休みが明けてゆるゆる普段の生活へ

リハビリ中の、菜々子です。キョロキョロ

 

 

さて、

婚活中の女子の皆さんは、婚活でどんな服を着て男性と会っているだろうか!?

 

 

ハッキリ言って、婚活において

外見は非常に

重要だ。

 

 

女子の場合は、ファッションやメイク、髪型、スタイルの維持は欠かせない。

 

 

ご自身の好きなファッションやメイク、髪型があったとしても、それらの嗜好が婚活で異性からの反応がイマイチなら、

 

 

グッと我慢して、

異性から反応が良いものをチョイスすべきだ。

 

 

 

 

婚活は、当然ながら結婚をしたいと思っている男女が集まる場所で行われる。

 

 

 

当然ながら、あらゆる世代の同性と熾烈な競争を強いられることを忘れてはならない。

 

 

 

となると、異性からの求婚ニーズ、すなわち異性からの需要を満たしていけばいくほど、その熾烈な競争下で有利になっていくのである。

 

 

 

自我を一旦抑えて、婚活市場の中で(異性からの)価値を高める外見にすることは非常に賢い選択と言える。

 

 

 

結婚相談所のブログを拝見していると、仲人さんがオススメする婚活ファッションに素直に従わない女子がいるようだが、

 

 

なぜ自分で婚活をうまくいかないようにするのか

理解できない。真顔

 

 

仲人さんは、相当数の婚活する男女を見てきているので、素直に婚活ファッションのアドバイスがあったら従うべきだ。

 

 

婚活をうまく成功させるには男女ともに言えるが一定のルールがある。そのルールを無視して独自にやろうとすれば、婚活が長引くリスクを取ることになる。

 

 

ここで、菜々子が婚活中にどんな服装で男性と会っていたのかご紹介したい。

 

 

 

先に言っておくが、菜々子は

おっさん女子真顔

である。

 

 

しかも、婚活当時は

37歳後半〜38歳だった。

 

 

笑ってしまう読者の皆さんもいるかもしれないが、婚活して結婚した今となっては恥ずかしさゼロなので当時の服装を公開したい。

 

 

それは・・・

 

 

こんな感じのワンピース

(決して高すぎないプチプラなワンピースが婚活はオススメ。)

下矢印下矢印下矢印

 

ミッシュマッシュ のワンピース

 

 

 

 

雑誌やドラマでも使われているMimi GranT the shopのワンピース

 

 

 

この格好で、おっさん女子菜々子は

男性達からデートオファー

を頂いていた。アセアセ

(婚活当初はターゲット年齢層を30台中盤〜45歳までとしていたが、途中から予想を超えるデートのご依頼を頂くのでターゲット年齢層を絞って30台前半〜39歳までにしたぐらいダヨ。)

 

 

その年齢でこのファッション?と思うかもしれない。

 

 

それでいいのだ。

(バカボンのパパみたいアセアセ

 

 

全ては

異性からの反応が良かったという結果

が物語っている。

 

 

 

補足しておくが、

このファッションをするからには、メイクや髪型、スタイルの維持には相当気をつけた。

 

 

菜々子だって外見にコンプレックスがないとは言えない。アセアセアセアセ

人は誰だってコンプレックスはあるものだ。

 

 

でも、婚活をしているときの菜々子は、

ガチで真剣だった。

 

 

例えるならば東京カレンダーの表紙の雰囲気になるまで

自分へのブランディング

を徹底して行った。

 

 

東京カレンダーの表紙っていつも男性が好きな女子の写し方ですよね!

(グラビアみたいなわかりやすい色気ではなく、艶やかな色っぽさを表現してますよネ。)

 

 

外見はご自身が努力すれば思っている以上に改善できる、2020年も残りあと約5か月!!

 

 

昨日よりも今日、今日より明日と着実に成婚に向けて活動を続けて欲しいと願う、菜々子なのでした。ウインク

 

 

 

共感&いいね!と思った方

 

ポチっといいね!

 

をよろしくお願いしますおねがい

読者登録してね