昨日はうれしいことがありましたキラキラキラキラキラキラ





教え子が高校に合格したのですドキドキドキドキドキドキ





すばらしいキラキラキラキラキラキラ





その子と一緒に勉強しはじめたのは、ちょうど1年半前クローバークローバークローバー





その子のお父さんが、自分の中学校時代の担任だった縁から、





家庭教師をさせてもらうことになりましたニコニコ桜桜





初めのうちは、なかなか本心を見せてくれず、距離感に苦労しましたショック!霧霧





またときどき悲観的になって「死にたいわ」と言うこともあり、





メンタル面でのサポートが必要でした波波波





勉強のサポート、メンタル面のサポートが少しは役に立ったのか、





教え子は見事、合格を手にしましたキラキラキラキラキラキラ





この子との関係のなかで、自身の未熟さを痛感したり、





「教える」ことの難しさを思い知りましたクローバークローバークローバー





一緒に過ごした1年半のなかで、ともに成長できたと感じていますドキドキドキドキドキドキ





世の中にはたくさんの学びがあります本本本





本を読んで学ぶことも、モノと出会って学ぶことも、内観を通して学ぶこともありますが、





やはり人との関わり合いのなかで学ぶことが、一番人を大きく成長させてくれるように思いますキラキラキラキラキラキラ





この1年半に感謝ですね桜桜桜





感謝さくらんぼさくらんぼさくらんぼ