こんにちは、なかでともみです。

 

週に1回以上行っている畑。

ずいぶん寒くなってきて、実をつけなくなった野菜の片づけをしてきました。

 

そこで、ふと、感謝と幸せな気持ちが浮かんできました。

今回は、これについてちょっとシェアさせてくださいね。


******

 

ココロとカラダが整うお手伝いを☆

 
ココロとカラダが整うと、毎日の生活の中にあふれている幸せに気付きます。
今の自分を満たして、未来の自分とあなたの周りに笑顔と幸せをつなげていく。

 

ココロとカラダを整えるセラピスト、方眼ノートトレーナー、MIND∞BODY CLEARING Methodインストラクター、

【ケアスペースえん】主催の、なかでともみです。

 

あなたの日常がもっと楽しく。

柔軟で健やかな心と身体を手に入れるため。

あなた自身がもっと輝くためのヒントをお届け。

 10月中にメルマガ登録をされた方へ!

簡単な方法で、寝かしつけ確率を上げる!

特別プレゼント「なかなか寝ない子ども。あっという間に寝ちゃった!?な技」

をお届けしています。

 

ランキング参加してます。

応援お願いします♪ 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

 

******

畑に行くと、ゴーヤの元気がなくなっていました。

 

時期的にはとっくに終わっていてもおかしくないのですが、

暑さが和らいだころからたくさんの実をつけてくれたので

この時期まで頑張ってくれていました。

 

しかし、さすがに葉っぱに元気がなく、

ほとんど実もつけません

 

 

これで終いだと思って、片付けることにしたんです。

 

 

大きな茎を切って、ネットに絡まったツルを外し、

少しずつ片付けていきます。

 

 

そこでふと、

「たくさん実ってくれてありがとう。」

という気持ちが芽生えました。

 

収穫して、お家で料理したり。

 

息子が、お友達にあげたい!とおすそ分けしに行ったこともありました。

 

思い出しながら、幸せな気持ちになり、感謝して作業する。

 

 

すごく大切な時間だな・・・

 

と思ったんです。

 

 

そして。

 

 

この大切な時間は、野菜だけでなくいろんなものから成り立っているとも気づきました。

 

 

 

野菜の作り方を教えてくださっている農園主さん。

野菜の世話や収穫を手伝ってくれた息子。

 

そして、ひとりでそんな時間を持てたのは、

夫が息子の面倒を見てくれているから。

 

 

たくさんの“おかげ”で、こんな大切な時間を持てている。

 

 

それに気づくと、より幸せと感謝の気持ちが芽生えました。

 

 

ひとりの時間だけど、ひとりだけだと味わえない時間。

 

 

私は、本当に多くのものに支えられているのだと感じました。

 

 

あなたにも、そんな時間はありますか?

 

 

ほんのわずかな時間でも、支えられている感謝の心を忘れないようにしたいと思ったのでした。

 

 

最後にとれたゴーヤ。手袋との比較。

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

******

 

自分自身のことを、生理のことを知って、

自分を大切にするきっかけに。

 

MIND∞BODY CLEARING Method 1day 講座 

◎11月14日(土)10:00~15:00 ※申し込み締切11月9日
◎12月6日(日)10:00~15:00 ※申し込み締切12月1日

 

特別zoom体験会やります!

MINDBODYCLEARINGMethodの1day講座が気になっているけど、どんなもの?

そんなあなたに、特別zoom体験会をやります!

◎11月27日(金)10:00~12:30

特別zoom体験会

 

******

 

10月のオンライン・プチ体操会のお知らせです。

 

☆10月26日(月) 10:30~(今日!)

 

お申し込みと詳細はこちらから

【お知らせ】10月のオンライン・プチ体操会

 

******

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます。

応援お願いします♪ 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

ステキな「えん」を広げたい♪

ケアスペースえん  なかでともみ

 

 

 

 

ケアスペースえんの公式アカウントです。

オンライン・プチ体操会情報、リラクゼーションデイの情報などをお届けします。

友だち追加

 https://lin.ee/fn71Fuj

 

 

内からも外からも、自分からも変わっていける!快適に過ごすための講座&ケアはこちらから♪

 

クローバー 生理のことやPMSのこと。自分の力で整える女性限定の講座→ MIND∞BODY CLEARING Method 1day 講座 

 

クローバーあなたの生活がもっと快適になるツール→ 現在調整中
 

クローバーおやこサロンSmileLinkの「託児付き♪ママのためのリラクゼーションDAY!」→詳細・お申込み 

 

クローバーリラクゼーションはお家に来てもらったら助かる!という方へ→出張ケア 

 

 

 

全国で活躍するMIND∞BODY CLEARING Method 認定インストラクターの発信する無料メールマガジン。

役立つ情報が手に入る!思いが読める!

登録はこちらから↓↓↓

 

MBCメソッドメールマガジン

 

 

ご登録はこちらをクリック