いつでもどこでも学べることに感謝 | 自分を味方に

自分を味方に

今まで、自分のこと良くわかっていなかったみたい。
これからは自分を大切にして味方につけて行こうと思います!
まだ、すぐには出来ないから少しづつ自分を受け入れて、自分のために出来そうなことを試してみます。

からだを休めているので

ずっとベッドの上にいます。



そして時間がたくさんあるので

興味があることを

本やYouTubeをみて

楽しんでいます。




この1週間のあいだに

ピンと来たことがあったのですが

恥ずかしくてやっていない事がありました。



その話を別のところでもう一回聞いたので

ちゃんと実践してみようと

思うのです。



まずは

じぶんを好きか?

愛しているか?という問いかけです。




わたしは順調にいっている自分は好きで

うまく行っていない自分は駄目だと思っている自分に気がつきました。



ですので、

これは条件付きの愛ですよね。




本当に自分のことを

愛してはいないのです。




自分のことを条件付きで

愛しようとするので頑張ります。

ですが、順調に行くときもあれば

そうでもないときもあるのですよね。




そうするとじぶんを駄目だなと

思ってしまうことが多いのでした。




じぶんを愛していないと気づくことから

始まって



次は毎朝、

鏡に向かって

わたしを愛してるよ❤とか

かわいいね🎀とか

言ってあげるのです。



顔を洗うときに

言おうと思います😊



家族に聞かれたら恥ずかしい😳

と思っていましたが




それ、いいね~って

真似してくれる可能性もあるよね!と

思いました。




さっき、内部カメラにして

言いましたよ♪



ベッドから起き上がれるように

なったら洗面所で言おうと思います😊