紙ごみのそうじ | 自分を味方に

自分を味方に

今まで、自分のこと良くわかっていなかったみたい。
これからは自分を大切にして味方につけて行こうと思います!
まだ、すぐには出来ないから少しづつ自分を受け入れて、自分のために出来そうなことを試してみます。

そうじと片付けを

ちょこちょこと

しています。



溜まっていた

封筒を開けて

シュレッダーにかけて

捨てました。



スッキリして

今必要な書類が

すぐにわかるようになりました。




まだまだ、ごちゃごちゃと

しているところがあるのですが

少しづつ片付けて行きます。




書類が溜まりやすいです。

ずっと前の書類もなんとなくとってあったり

そのせいで、

必要な書類を置く場所がなくなります。



ですが、片付けてしまうと

すっかり忘れてしまうのです。



それで、テーブルの上に置いていると

地層のように溜まってくるのでした。



大事なものは

ホワイトボードに貼るなどして

対応していますが

まだ、発展途上です、、、



掃除しながら

自分にあった方法を

みつけていきます。